晴れた日が続き、すっかり真夏のような暑さの今日このごろ。はやくも夏バテを経験し、なんだか食欲がない……という方も多いのではないでしょうか。

今週のセブンイレブンでは、“『なまラブ北海道』北海道グルメ旅! ”と題し、北海道の味が楽しめる商品が新入りとしてラインナップ! 暑さで体力が奪われるこの時期、美味しいグルメでしっかりとエネルギーをチャージし、初夏を楽しみましょう!

2022年7月の新作5品まとめ(7月5日〜7月11日)

本記事ではセブンイレブンで購入できるお弁当やお惣菜などの新作情報をご紹介。今週は北海道グルメ旅対象の商品をピックアップしてご紹介いたします!

「セブンイレブン 2022年7月の新商品」

「ぶたはげ監修ピリ辛炭火焼き豚丼」(702円)

「ぶたはげ監修ピリ辛炭火焼き豚丼」(702円)

価格 :702 円

販売地域 : 北海道、宮城県、山形県、茨城県、群馬県、埼玉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、東海、大阪府、和歌山県、福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

帯広の名店ぶたはげ監修のピリ辛炭火焼き豚丼です。

「北海道じゃがコーンチーズ焼き」(367円)

「北海道じゃがコーンチーズ焼き」(367円)

価格 : 367円

販売地域 : 全国

北海道産のじゃがいも、コーン、チーズを使用した、素材の美味しさを楽しめるチーズ焼きです。

「北海道産メロンのホイップメロンパン」(162円)

「北海道産メロンのホイップメロンパン」(162円)

価格 :162 円

販売地域 : 北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

北海道産メロンのジャムを生地とホイップに使用したメロンパンです。

「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼風おむすび」(270円)

「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼風おむすび」(270円)

価格 : 270円

販売地域 : 全国

帯広の名店「ぶたはげ」監修の炭火焼き豚丼をワンハンドで味わえるおむすび

「新潟県産コシヒカリおむすび 北海道産生たらこ」(172円)

「新潟県産コシヒカリおむすび 北海道産生たらこ」(172円)

価格 :172 円

販売地域 : 関東、東海、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国、九州

新潟県産コシヒカリのお米を使用したおむすびです。北海道でとれたたらこを3日間熟成させることで、旨味たっぷりに仕上げています。

まとめ

帯広の豚丼といえばで有名な『ぶたはげ』が監修した「ピリ辛炭火焼き豚丼」は、名店の味が全国で食べられる絶品メニュー。「炭火焼き豚丼風おむすび」は片手で豚丼が食べられるので、ガッツリ食べたいけど時間がないというときにおすすめです。

「新潟県産コシヒカリおむすび 北海道産生たらこ」は新潟県産のお米の味と、北海道産の熟成たらこのコンビネーションがたまらない逸品。

そのほか、メロンジャムをふんだんに使用した「北海道産メロンのホイップメロンパン」や、じゃがいも、コーン、チーズの素材が楽しめる「北海道じゃがコーンチーズ焼き」など、北海道原産フードを堪能できる商品がたくさん登場しているので、ぜひこの機会にセブンイレブンに足を運んでみてくださいね!

その他商品はこちらをチェック : 今週の新商品|セブン‐イレブン〜近くて便利〜

※画像は公式ホームページより引用

いけたらいくわ いけたらいくわ ウェブメディアの広告制作を経て、都内でOLをしながら、ほそぼそと執筆活動を行う。妄想や、日常に感じたことを言葉にするのが得意。 この著者の記事一覧はこちら