暑い季節は断然ショートヘアにトライしたくなるもの。でも、意外と「似合わせが難しい」と感じる方は少なくありません。そこで今回は、そこで今回は、簡単に似合って確実にアカ抜ける【モテる大人のショートヘア】を作るキーワードをチェックしてみましょう。

🌼《ヘアカラー別》爽やかにおしゃれ感を底上げできる【大人のアカ抜けショートヘア】

 

見た目軽やか“ふんわりスタイリング”で小顔感UP


フェイスラインを適度に隠せて小顔効果も期待できるのが、“ふんわりスタイリング”のスタイル。軽やかな雰囲気をまとえるので、上品フェミニンな印象がより引き立ちます。



なお、前髪を長めに設定するのもポイント。サイドの髪と自然になじませるようにスタイリングすることで愛らしさをグッと引き上げましょう。なお、ヘアカラーは気持ち明るめのトーンにしてこなれ感を強調するのがおすすめです。

 

“丸みシルエット×くびれスタイリング”でオンナ度UP


今シーズンも引き続き“丸みシルエット”のスタイルが人気ですが、トレンド感を意識するなら“くびれ”を程良くプラスしたスタイルを。軽やかな雰囲気ながら、きちんと感をキープできます。



一般的にきちんと感のあるスタイルは“硬すぎる”、“シャープすぎる”といった印象になりそうですが、無造作な丸みシルエットのスタイルに仕上げつつ、透け感の高い長めの前髪とくびれた髪の動きでキュートなアクセントをプラスすることで、ソフトな印象に。また、トップにボリューム感を出すことで縦ラインを強調でき、スッキリ細見えも叶います。

 

お手軽“耳かけアレンジ”で新鮮さをキープ


大人っぽくて可愛いナチュラルな雰囲気のショートヘアが理想ですが、一方で“マンネリ感”との戦いにもなりがち。そこで“耳かけアレンジ”できるスタイル作りを心がけてみてください。



ナチュラルに髪を下ろすのが基本スタイルでも、気分を変えて耳かけすればいつもと違う雰囲気に。なお、カットのポイントは襟足をタイトに仕上げること。そうすると、耳かけするだけで自然と髪にくびれができ、グッと新鮮な雰囲気を醸せます。

 

今回紹介したキーワードを押さえておくだけで、お似合いで確実にアカ抜ける大人のショートヘアを手に入れられます。ぜひ参考に、モテ度高めの新鮮スタイルを手に入れてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)>