付き合っている彼がいるけれど、本当に私のことが好きなのかどうかを確認したい......と感じている女性は少なくないはず。


この記事では、男性が本命の女性だけにする行動について詳しく紹介していくので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

■さりげない会話の内容も覚えてくれている

自分でも覚えていないようなさりげない会話の内容をずっと覚えてくれている場合は、本命の可能性大。


「〇〇好きだったよね?」などと言ってプレゼントをくれたりする時も、本命だと言えるでしょう。


興味がない女性や、本命ではない女性との会話は、いちいち覚えていないことがほとんどですし、覚えてくれているということはそれだけ好きということです。

■デートの予定を合わせてくれる

デートに誘う時に「〇日空いてる?」などと一方的に言ってくる男性は、あなたの都合のことは一切考えていないので、本命とは言えません。


逆に、本気で好きな女性に対しては「いつ予定が空いてる?合わせるよ」などと言ってくれます。


本命の女性とは、どうしてもデートをしたい!と思うのが自然なこと。なので、男性が都合を合わせてくれることがほとんどなのです。

■話を聞いてくれる

話を聞いてくれるということは、当たり前のことのように感じますが、じっくりと話を聞いてくれるかどうかで考えてみてください。


ちょっとした相談をした時に、親身になって相談に乗ってくれる時は本命であると言えます。


本命ではない女性に対しては、ちょっとした相談であればそこまで親身になってくれるようなことはありません。

■とにかく褒めてくれる

とにかく自分のことを褒めてくれる時は、彼が自分にベタ惚れしているという状況。
ただ、ここでひとつ注意しておきたいこともあります。


なるべく具体的に褒めてくれるかが重要です。ただ「かわいいね」などと上辺だけのことばかり褒めてくる男性は、本命ではない可能性もあります。


上辺のことだけではなくて「仕事頑張ってて偉いよね」などと具体的に褒めてくれる男性は本命だと言えるでしょう。

■〇〇をしてくれるかどうかで見極めよう!

今回紹介した項目は、まさに男性が本命の女性にだけしてくれること。


自分が愛されているかわからない......と不安な方はこの記事を参考にしてチェックしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)