【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のJ−HOPE(ジェイホープ)がアルバムをリリースし、ソロ活動を開始する。

 所属事務所のビッグヒットミュージックによると、J−HOPEは7月15日午後1時(米東部時間同日午前0時)にファーストソロアルバム「Jack In The Box」をリリースする。

 BTSはデビュー後9年間の活動をまとめたアルバム「Proof」を今月10日にリリースした後、グループとしての音楽活動を一時休止し、ソロ活動を中心に行っていく意向を示したが、J−HOPEがトップバッターでソロ活動に乗り出す。

 所属事務所はJ−HOPEのアルバムについて「アルバム名に含まれた意味のように既存の枠を破り、もう一段階成長した姿を見せるという抱負が込められている。J−HOPE独自の音楽世界と魅力を感じることができるだろう」と紹介した。

 J−HOPEは2018年3月にミックステープ「Hope World」を発表。米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」に2週間ランクインし、38位まで上昇した。

 19年9月にはソロ曲「チキン・ヌードル・スープ(Chicken Noodle Soup)」を発表し、ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で81位を記録した。この曲は米国の歌手で女優のベッキー・Gがフィーチャリング参加したことでも話題となった。

 J−HOPEは米シカゴで7月28〜31日(現地時間)に開催される大型音楽フェスティバル「ロラパルーザ」に出演する。最終日となる31日の公演でバンドのグリーン・デイ、ラッパーのザ・キッド・ラロイらとともにヘッドライナー(主役)を務める。