ご飯の中にお好みの具材を入れて握るだけで手軽に作れる「おにぎり」。コンビニやスーパーでも、さまざまな具材を入れたおにぎりが販売されていて、どれを選ぶか迷ってしまうことも多いですよね。
そこで今回は、多くの人が一番おいしいと思っているのはどのおにぎりなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 紅鮭
2位 辛子めんたいこ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「紅鮭」!


北太平洋に広く分布するサケ科の海水魚・紅鮭(ベニザケ)を具材にしたおにぎり。香ばしく焼いて粗くほぐしたものを入れる、フレーク状にしてご飯にまぜこむなどのバリエーションがある。

2位は「辛子めんたいこ」!


スケトウダラの卵巣(タラコ)を塩や唐辛子などでつけ込んだ辛子めんたいこを具材にしたおにぎり。生のまま入れるだけでなく、グリルであぶり焼きにして入れるなどのバリエーションがある。

1位は「ツナマヨネーズ」!


サバ科の海水魚・ビンナガ(マグロの一種)を油漬けにしたツナを、マヨネーズであえたものを具材にしたおにぎり。コンビニではご飯にしょうゆなどで味付けをした和風タイプの商品も人気となっている。

2020年に一般社団法人おにぎり協会が発表した「おにぎり人気調査」でもコンビニチェーン各社の通年人気商品として上位入りしているおにぎりが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜39位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番おいしいと思うおにぎりは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:894票
調査期間:2022年5月22日〜2022年6月05日