
アメリカ・ウィスコンシン州出身で、“ビックマック愛好家”として知られているドナルド・ゴースクさん。現在68歳で、50年間ほぼ毎日ビッグマックを食べているという彼のマクドナルドへの想いとは…?
1999年には「最も多くのビッグマックを食べた人物」としてギネス世界記録に認定されていたドナルドさん。その後もビッグマックを頼み続け、2021年までに計3万2,340個ものビッグマックを食べて記録を更新。
とにかくハンバーガーが大好きだというドナルドさんは、平均して1日2個、多いときでは1日に9個もビッグマックを食べているそう。
「ビッグマックは世界一のサンドイッチ。私は何かを好きになると、ずっとそればかりになるんですよ」
1972年、ドナルドさんは初めてビックマックを食べた瞬間から「一生食べ続ける」と決意。それからすべてのレシートやパッケージをすべて保管しており、正確な個数も数えているのだとか。
View this post on InstagramA post shared by Guinness World Records (@guinnessworldrecords)
5月17日(現地時間)、ビッグマックを食べ始めてから50周年を迎えたドナルドさん。地元のマクドナルドの店舗では、特別な看板と写真を飾ってみんなでお祝いをしたそう。
「残りの人生も、毎日ビッグマックを食べるでしょう」と話すドナルドさんが、今後どこまで記録を伸ばせるか…注目したい!
外部リンクコスモポリタン