次々とごはんのおともの名作を生み出すカルディから、新作が到着しています。どれも美味しそうで、話題になって品薄になる前にゲットしておきたいものばかりです。

そこで今回は、2022年5月6日現在、オンラインショップでも取り扱いのある注目の3つを紹介します。次のごはんのおとものご参考に。

旨くて辛い!は最高

・柚子こしょうなめ茸

食感に優れた長野県中野産のえのき茸を使った商品です。柚子胡椒のさわやかな辛みが食欲をそそるといいます。

SNSでは「白米が鬼のように進む旨さ」とのコメントもあり早くも評判は上々。ご飯だけでなく豆腐に乗せたりパスタにあえて使ったりと、いろんな食べ方で楽しんでいる人もいました。140gで410円。

・旨辛醤

「旨さ7:辛さ3」という絶妙なバランスで仕上げた旨い唐辛子調味料。

卵かけご飯や白いご飯にのせたり、焼き鳥、焼肉、ドレッシングの代わりとしてサラダやゆで野菜にかけるのもOK。豊かな風味と濃厚な味わいが広がります。

カルディ公式サイトによると「和食、韓国料理、イタリアン、中華などにも合う万能調味料」とのことなので、1個あるだけで料理の幅は広がりそうです。115gで405円。

・牛たんラー油

粗挽き牛たんが入った食べ応えのあるピリ辛ラー油です。「牛たんラー油」は様々なメーカーから販売中ですが、「もへじ」の牛たんラー油も気になりますよね。90gで429円。

以上3つ。気になるものがあれば早めのゲットがおすすめですよ。

※画像は公式サイトより