好きな人の誕生日が近いから、何かプレゼントを渡したいと考えている女性もいますよね。プレゼントを渡すことで、あわよくば自分の誕生日に彼からお返しを貰いたいと考えることもあるでしょう。


恋人ではない男性にプレゼントをあげる前に、いったん落ち着きましょう。渡す物によっては彼との距離が開いてしまうこともあります。そこで、男性が恋人じゃない女性から貰いたくないと感じるプレゼントについて紹介します。

■ブランド品

好きな人に良く思われたいからといって、高価なブランド品をプレゼントしようと思っている女性は待ってください。値段がふさわしくありません。


恋人でもない女性から高価なものを貰うと、男性は意図が分からなくて恐怖を感じます。受け取ってしまったら何を要求されるか分からないと、返品されることもありますよ。

■アクセサリー

肌身離さず付けることで恋人の永遠の愛を誓うことのあるアクセサリー。付き合っていない男性にプレゼントすることはやめておきましょう。


常にプレゼントしてくれた女性の気配を感じて怖いと感じます。また、アクセサリーは好き嫌いのデザインがはっきりするので、下手にプレゼントしてしまうと一生身に付けられることはないままになることもありますよ。

■手作りの物

既製品よりも手作りの物の方が気持ちを込められる!と思うかもしれませんが、手作りのプレゼントは地雷です。彼女であっても手作りは避けて欲しいという男性は多いです。


手作り系の中でも特に食べ物系はプレゼントしない方がいいです。中に何が入っているのか分からないので、一口も食べずに捨てられてしまう可能性が高くなります。

■服

好きな人に似合う服をプレゼントしたい!と考えることもあるでしょう。しかし、服は身に付けるものなので貰っても嫌がる男性は多いです。


服をプレゼントするためには、彼の体型を知っておかなければいけません。サイズが違うと着れないですし、ちょうどのサイズだったとしても「なんでサイズを知っているの?」と不信感を抱かせることになってしまいますよ。

■気後れしない値段のアイテムを!

プレゼントは受け取る側の気持ちを考えて選ぶものです。あげたいからではなく、相手が喜ぶからという視点でプレゼントを選びましょう。
(ハウコレ編集部)