日本では「ICONIQ(アイコニック)」や「伊藤ゆみ」の名で知られるアユミが、美しい近況を伝えた。

【注目】アユミ、GACKTとの“公開恋愛”を後悔してるワケ

アユミは2月4日、自身のインスタグラムのストーリー機能を通じて、1枚の画像を投稿した。

画像には「朝から慌ただしい1日です。声もガラガラだし寒さで鼻水もダラダラですが風邪ひかないよーに頑張りましょ」というコメントが、日本語と韓国語で書かれている。

コメントの内容からコンディションがあまり良くないように思えるが、疲れを感じさせないほどの凛とした美貌で見る者を圧倒した。

(画像=アユミInstagram)
2020年3月から韓国活動再開

そもそも鳥取県出身のアユミは、2001年に4人組ガールズグループ「Sugar(シュガー)」のメンバーとして韓国でデビューした。

同グループが2006年に解散すると、アユミは東方神起や少女時代、EXOなどが所属するSMエンターテインメントに移籍し、2006年にソロ歌手としてデビュー。倖田來未のヒット曲『キューティーハニー』のカバーで大きな人気を集めた。

だが、韓国での活動に一区切りをつけ、2008年からはエイベックス・エンタテインメントの所属となる。

芸名をICONIQに変えたのはその頃だ。特に、彼女が“丸刈り”になるCMは大きな話題になった。2016年からは伊藤ゆみと名乗り、『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』(2017年)や『海月姫』(2018年)などのドラマにも出演した。

しかし、2020年1月をもってエイベックスを退所。2020年3月から韓国に戻り、11年ぶりに韓国で芸能活動を再開している。