バラエティに富んだ商品を取り扱う100円ショップ「ダイソー」。中には、100均商品とは思えない"高見え"アイテムもあります。

今回は、編集部厳選の3商品を紹介。税込110円ではなく、220円または330円の商品ですが、それでも十分お買い得だと思うので、ぜひチェックしてみてください。

「クチポール」風カトラリーが220円!?

・レザー風フラットアシメサンダル(330円)

トレンドの「アシメトングサンダル」が、ダイソーにも登場。しかも330円というプチプラ価格です!

アシメトングサンダルは、親指と人差し指で鼻緒を挟むようなデザインのサンダルで、楽ちんな履き心地とスタイリッシュなデザインが人気です。

履いてみると生地は比較的柔らかく、足に馴染みます。数分しか着用していませんが、親指と人差し指の間が痛くなることもありませんでした。さらに甲の部分を深く覆うデザインなので安定感があり、歩きやすく、ちょっとしたお出かけにぴったりです。

いつものコーデに取り入れるだけで、グッと夏らしさがアップしますよ。

・コーティングティースプーン/フォーク(各220円)

黒色の細く華奢な柄に、先端部のゴールドカラーが高見えするカトラリーです。SNSでは、ポルトガルのカトラリーブランド「クチポール」のものに似ているとして話題です。

もちろん本家のものとは全くの別物ですが、クチポールのカトラリーは安くても1000円近くするため、高級感のあるカトラリーが1本220円で手に入るのは嬉しいですよね。

記者が訪れたダイソーには、13cmと少し小さめサイズの「コーティングティーフォーク」と「コーティングティースプーン」がありました。SNSを見てみると大きいサイズもあるようです。

Francfrancにありそう!

・フリルクッションカバー(220円)

最後に紹介するのは、人気インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」に置いてありそうな、おしゃれで可愛いフリルクッションカバーです。

価格は220円。縦45cm×横45cm以内のクッションを入れることができます。材質はポリエステル100%です。

記者はグレーカラーを購入してみましたが、シンプルなクッションが一気にフェミニンなアイテムに変身しました。生地は薄いですが、使用には全く問題ありません。

お金と手間をかけずにグッと部屋のおしゃれ度を上げたい人はぜひご参考に!