5月17日、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」公式アカウントはTwitterにて

【大切なお知らせ】
5月21日(金)に公開予定の『機動戦士ガンダム #閃光のハサウェイ』ですが、5月7日(金)に発表された緊急事態宣言期間延長の影響を鑑み、再度公開日を延期することを決定いたしました。
お待ち頂いている皆様に深くお詫びし、今しばらくお待ち頂けますよう重ねてお願い申しあげます。

とツイートし、詳細について記したテキスト画像をアップした。新しい公開日に関しては、決定次第公式HPやSNSにて告知するとのことである。

当初は2020年7月23日の公開を予定していた同作だが、新型コロナウイルスの感染拡大により2021年5月7日に延期となった。3度目の緊急事態宣言の発出により5月21日に再延期となり、今回宣言延長により21日の公開もかなわぬこととなった。


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ|冒頭15分53秒+オープニング
https://www.youtube.com/watch?v=qKNCm59AoLc[リンク]

現在公開されている「冒頭冒頭15分53秒+オープニング」の動画も好評を博しており、新型コロナウイルスの感染が収束し無事公開されることを祈るばかりである。

※画像は『Twitter』より