半袖でもちょうど良い夏日が続いて、「そろそろノースリーブのトップスの出番かな?」と考えている方も多いのではないでしょうか。

しかし、ノースリーブだと二の腕が気になってそわそわしてしまったり、露出が多くなるだけで冷えやすくなったりしませんか?

そこで、今回は、GU(ジーユー)の「ハーフスリーブダブルブレストジャケット」をご紹介。「カーディガンだと暑すぎるから、何か良い羽織がないかな…」と探している方に、おすすめしたいアイテムなんです!

ハーフスリーブダブルブレストジャケット / GU

@sn__linklink / Instagram

こちらがGUの「ハーフスリーブダブルブレストジャケット(税込3990円)」。カラーは、ダークグレー / ベージュ / ブラウンの3色展開です。

柔らかいリネン素材で、夏でもサラッと羽織れるため、使い勝手がとても良いんだそう。元々袖がハーフスリーブと長めですが、さらに大きめのサイズでオーバーに着こなすのもかわいいですよ。

リネン素材で統一してカジュアルに



@____01re / Instagram

こちらは、ジャケットの素材に合わせてベージュのリネンパンツを取り入れたコーデ。ストレートシルエットのボトムスでバランスが取れており、オーバーサイズのジャケットがだらしなく見えませんよね。

スニーカーとシルバーアクセサリーで、カジュアルさが引き立ち、メンズライクな印象になっているのもポイントです。

同じ色味でセットアップ風に



@sn__linklink / Instagram

こちらのジャケットは生地がしっかりしているため、セットアップ風のコーデもおすすめ。

リネン素材で合わせるとさらに統一感が出ますが、あえてスラックスやサテンパンツなど、きれいめの素材にすることで、抜け感のある印象が演出できますよ。

シアー素材とも相性抜群



@y___k.0714 / Instagram

シアートップス1枚ではどこか物足りなく感じてしまったときに、レイヤードトップスではなくジャケットを羽織ってみるのも良さそう。

涼し気な雰囲気は残しつつも、素材や色味のコントラストがおしゃれです。今の時期にぴったりなコーデなので、ぜひトライしてみてくださいね。

ワンピースをカジュアルに



@ki__i__diary / Instagram

フォーマルなドレスや、ノースリーブワンピを着るときは、少し緊張してしまうことも…。そんな時は、こちらを羽織るのがぴったりです。

ナチュラルな印象のジャケットがコーデをカジュアルダウンしてくれて、一気にトレンドライクになりますよ。

これでノースリーブも怖くない



@exx_s11 / Instagram

GUの「ハーフスリーブダブルブレストジャケット」は、夏の羽織にぴったりの優秀アイテム。

1つ持っているだけでかなり使えるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

アイテム詳細はこちらから