「彼のことが大好き!でも周りの人はどう思っているのかな?」と考えてしまうことありませんか?
どうせなら、友達から「あの人絶対手放しちゃダメ!」と言われるような男性とお付き合いしたいですよね。
そこで今回は、女友達大絶賛の彼氏の特徴をご紹介します。

■見た目がかっこいい

見た目がかっこいい人は女友達から見ると単純に羨ましく大絶賛でしょう。
「見た目がいいから他のことは許せちゃう」という女性も多いので、共感もしてもらいやすいです。
「見た目で人を判断してはいけない」と言いますが、見た目も大切な判断材料のひとつですよね。

■彼女の望むことを受け入れてくれる

彼女の望むことを受け入れてくれる彼氏は、あなたのことを本当に大切に思ってくれています。
勘違いしてはいけないのが、ただ単に「言うことを聞いてくれる彼氏」ではなく「あなたの気持ちを大切にしてくれる彼氏」であることが重要です。
叶えることが難しい望みでも、本当に好きな人であれば話を聞いて受け入れてくれるでしょう。

■彼女の人付き合いを大切にしてくれる

束縛が強い彼氏と一緒にいると、一見大切に思われているかのように思えてしまいます。
しかし、束縛が激しくあなたの人付き合いまで支障をおこすようでは、あなたのことを大切にしているわけではなく、自分の都合を押し付けているだけです。
本当にいい人は、彼女の大切なものは大切にしてくれます。
あなたの気持ちを尊重してくれる人がいいでしょう。

■サプライズをしてくれる

サプライズが苦手な男性は多く、逆にサプライズされたい女性も多いのでサプライズをしてくれる男性は女性から評価が高いです。
サプライズをしてくれる男性は、緊張しながらもあなたのためを思って準備をしたり時間を割いてくれているのです。
サプライズをされたときには素直に喜び、彼の気持ちに答えてあげましょう。


今回は、女友達大絶賛の彼氏の特徴をご紹介しました。
友達からも認められる彼氏はきっといい人です。
そんな人に巡り合えた時は彼を大切にしましょうね。
(ハウコレ編集部)