いつの時代でも男性にモテたいと考えている女性はいます。モテテクニックも時代によって変化していっているので、昭和や平成のモテテクニックをいつまでも使っていては、時代遅れであり、モテることもあまりありません。
よかれと思っていたのに、今の時代には合ってないということがあり、意中の相手を射止めることができなかったという方も、いるのではないでしょうか。今回は、男性に対して効果抜群なモテテクニックについて、ご紹介していきます。

■メンズ服をゆるく着る

過去には彼のシャツを借りて、可愛さをアピールするということもありましたが、今の時代は女性がメンズ服を着ているのが当たり前になってきていますよね。昔も今も、メンズ服を着ているという共通点があります。
共通点があるということは、メンズ服を可愛く着こなしているといつでも、モテるためのオーラを出すことができるということです。サイズの大きなメンズ服を着て、萌え袖などを演出すると、モテるための確率がアップするのではないでしょうか。
令和の時代は、オーバーサイズが主流にもなっており、ほとんどの女性は着ているイメージもあるので、あえて、メンズ服を選んで着こなしているという女性も多くいます。カジュアルになりすぎないようにだけ気を付けるようにしましょう。

■ぶりっこではないあざとさがある

合コンなどでも1人はいるぶりっこ女子ですが、今の時代の男性は女性のぶりっこを簡単に見抜くことができるので、通用しないばかりか、敬遠されてしまうかもしれません。ぶりっことは一味変わったあざとさをいかにして上手に使うことができるのかが秘訣です。
ベタベタ男性のことを触り過ぎないようなボディタッチや、自分を可愛く見せるための手の動きを知っている女性は、モテるのではないでしょうか。
あざとい女性は同じ女性から見ていても、イライラしてしまうときもありますが、ぶりっこな女性ほど露骨にしているわけではないので、男性からモテるということもうなづけます。あざといモテるテクニックを身につけてしまうと、無敵な状態になるかもしれません。

■ツヤ感を重視する

男性からモテるためには、見た目を重視して意識していきたいですよね。今の時代に合ったようにしたいのであれば、ツヤ感を大事にしなければいけません。髪の毛をヘアオイルでさりげなく、ツヤ感を出したりするといいでしょう。
モテると勘違いしてテカテカしているグロスなどを使う方もいますが、令和の時代では少し古く感じてしまいます。血色を出して、ある程度しっとりさせているほうが好感を持たれるのでおススメです。

■しっかりと自立している

男性に甘え切っている女性よりも、ある程度は自分でしっかりと自立している女性のほうがモテるのではないでしょうか。テクニックとして男性にアピールするのは難しいかもしれませんが、時間をかけると魅力的な女性に見えます。
経済的な自立も大事ですが、精神的に自立していることも大事です。彼氏がいなけれないけないのではなく、余裕をもっている女性になりましょう。

■まとめ

見た目的なモテテクニックから、精神的なモテまでのテクニックをぜひご参考にしてみてください。
(ハウコレ編集部)