「プーさんのハニーハントを思い出す」――。こんな声がSNSで続出しているドリンク。2021年5月中旬、都内のセブン-イレブンで見つけたので、試しに買ってみました。

甘いはちみつとまろやかなミルク

話題のドリンクは、「はちみつラッテ」(500ml・149円)。「牛乳屋さんがつくった〇〇ラッテ」シリーズなどで知られる森乳業が製造しています。

このはちみつラッテは、生乳を30%とれんげはちみつを使用しています。れんげはちみつは、「はちみつの王様」と呼ばれる日本を代表するはちみつで、あっさりとした優しい風味が特徴です。

コップに注ぐと、はちみつの甘くて華やかな香りが漂います。飲んでみると、はちみつの風味が強くて、まろやかなミルクの味わいとよく合っています。しっかり甘さがあるので、甘党の人におすすめです。

SNSでは5月上旬ごろからセブン-イレブンで見つけて購入したとの声が多く、「美味しくて感動した」「はちみつ飲んでるみたい」と好評。中でも、「完全にプーさんのハニーハント」「プーさんの味」といった声が目立ちます。

東京ディズニーランドの人気アトラクション「プーさんのハニーハント」といえば、はちみつのような甘い香りが印象的ですよね。記者がプーさんのハニーハントに乗ったのはもう何年も前のことですが、たしかにこんな香りだったような気がします。

甘いドリンクが好きな人はもちろん、ディズニーやプーさんが好きな人も、この「はちみつラッテ」でーさんのハニーハント気分を味わってはいかが?