インスタで良く目にする【レトロ着物】が可愛いと話題♡ そこで今回は、浅草・川越・京都でレンタルできる映えコーデ集をご紹介します。淡色女子必見のペア着物やカップルコーデ、夏にぴったりの青色着物まで、幅広くピックアップしたのでぜひCHECKしてみてください!

Check! 1

【京都】でレンタル

淡色女子必見のペア着物♡

着物の柄を茶系でそろえた、淡色女子必見のペアコーデ♡ トーク帽やヘアアレンジのリボン、袖元のフリルが可愛く、女の子らしさもプラス。着物をレンタルした日には、おしゃれなカフェで映え写真をパシャリ!(ユメカさん・k__yum26

卒業旅行は4人でお揃いに♡

きつねのお面で遊び心をくすぐる、アンティーク調の着物コーデ。4人で同系色着物をセレクトして統一感アップ。また、カゴバックとの相性が抜群です♡ 大人数でもしっかり映えるおそろ着物をぜひ参考にしてください!(ayakaさん・ayk_h04)

Check! 2

【川越】でレンタル

大正レトロ感あふれるペアコーデ

大正レトロな印象のパッと目を惹く着物コーデ!バッグやリング、帯のアクセサリーやフリルなど、細かいアレンジにもこだわり、周りと差をつけた個性派ペアコーデの完成♡(marinaさん・marina20027777)

Check! 3

【浅草】でレンタル

ピンクカラーでガーリー着物を満喫

甘い色味で全身をまとめた、女の子らしさ溢れるガーリー着物コーデ♡ 女の子らしい着物との相性が良いうさぎのお面がポイント!同系色でまとめるとSNS映えがより狙えます。(Sayakaさん・__say_a)

夏色カラーで新鮮な着物を体験

ブルべさんにぴったりの青系着物はこちら!白との相性が良く、ビーズ小物でおしゃれ度アップ。普段なかなか着ない着物をレンタルしてみてもいいですよね♡(Kacchiさん・kci.bymx)

Check! 4

【浅草】でカップルおそろコーデ♡

動物あわせがキュートなペアコーデ

茶系の着物×クマのお面と、ピンクの着物×うさぎのお面でそろえたペアコーデが可愛すぎ♡ 彼氏の浴衣姿を見たい!なんて子にはぴったりのデートコーデ。(Hinaさん・caffe_mero)

ヴィンテージ風ペアコーデ

茶系の深い色でそろえたヴィンテージ風コーデは、浅草の街並みにもぴったり♡ カップルコーデプランがある着物屋さんも多いので、ぜひCHECKしてみてください。(ヨシノさん・yo__chaan)

Check! 5

まとめ

いかがだったでしょうか?

今年の夏は、レトロな着物と共に過ごしてみてもいいかもしれません。

コロナ禍が落ち着いたらぜひ体験して、素敵な思い出を作ってみてください♡

あわせて読みたい

💖2021年は和装が似合う女性になる♡ 個性的で美しい《着物・振袖》のお店がラフォーレ原宿に登場

取材・文/布目優実