ファミリーマートで販売されている『3種きのこの風味豊かな和風醤油』はご存知でしょうか。

電子レンジで温めるだけでOKの冷凍食品。バターしょうゆ系のわかりやすいうまみがガツンと来て、食欲を刺激してきます。夜食としていただくと、背徳感も相まってたまらない一品ですよ。

ファミリーマート|3種きのこの風味豊かな和風醤油|268円

こちらがファミリーマートの冷凍食品コーナーで販売されている『3種きのこの風味豊かな和風醤油』。商品名には入ってませんが、間違いなく「スパゲッティ」ですよ。内容量260gで、お値段は268円(税込)。ファミリーマートと日清フーズの共同開発商品で、販売者は日清フーズ。製造所はあずみのふうず。カロリーは1人前(260g)あたり312kcal(脂質 6.5g、糖質 50.2g)。パッケージの端をあけて、電子レンジ500Wで約5分20秒加熱すればできあがりです。

麺はけっこう柔らかめながら、プリッと弾力性のある歯ごたえ。パクつくと、バターしょうゆ系のわかりやすいうまみが、ガツンと脳を刺激します。これは反射的に「おいしい」と感じてしまうテイストですね〜。きのこ類として、しめじ、まいたけ、しいたけが入っています。それらの風味が加わることで深みが増し、ますますフォークが止まらない味に……!

ほうれん草は、頼りないボリュームながらも、そのほのかなクセが確実に奥行きを与えてくれています。ダメ押しとなる悪魔的な組み合わせ!

『3種きのこの風味豊かな和風醤油』は、和風パスタにおける最強フレーバー「バターしょうゆ」の威力を痛感するできばえ。夜食にいただけば、背徳感も相まって最高に美味ですよ!