▶▶「チーズケーキ」の記事一覧はこちらから!


5月下旬まで!期間限定フレーバーは『チーズプリン』

飲めるチーズプリン 600円

カスタードアイス&クリームチーズで作ったベースに、マスカルポーネチーズとカマンベールのソース、ほろ苦いカラメルソースをたっぷり…まるで濃厚なプリンのような贅沢スイーツの完成!
まさに「飲める」チーズプリンは、5月下旬(予定)までの期間限定フレーバー。SNSを中心に、すでに話題を呼んでいます。

チーズの持ち味を生かした品揃えが人気の「ウメダチーズラボ」。季節ごとに新商品も続々と登場し、「次はコレを食べてみたい」、「噂のチーズケーキ!ようやくいただきました」「とにかくおいしい!」など、全国からコメントが寄せられています。

ついもう一品買いたくなる!チーズスイーツランキングを発表

手みやげや自宅用の品を求めるファンでにぎわう、大丸梅田店地下1階のショップ。「ついもう一品」と購入したくなる、ウメダチーズラボのチーズスイーツランキングをご紹介します!

スプーンで食べるチーズケーキ 216円

【3位】『スプーンで食べるチーズケーキ』
6種類のフレーバーから選べる可愛いチーズケーキは、メレンゲとカスタード、クリームチーズを合わせてつくったフワフワでなめらかな食感が特徴です。
上品な甘みのマスカルポーネ、ワインに合いそうなゴルゴンゾーラをはじめ、王道のカマンベール、パルメザン、ゴーダ、チェダーチーズまで!あなたはどのチーズがお好き?

パイに包まれたチーズタルト 324円

【2位】『パイに包まれたチーズタルト』
普通のチーズタルトではつまらない。そんな思いから、とっておきのパイ生地で焼き上げた新しいチーズタルトは、ワンハンドスイーツとして人気急上昇中!
パルメザンチーズのサクッとした香ばしさと塩気の利いたパイ生地に、中のチーズクリームはしっとり、とろ〜っと絶妙な仕上がり。
ひとくち食べるごとに、パリッ、トロッ、サクッ!チーズクリーム、パイ、タルト生地が織りなす3つの食感を思う存分楽しんで。

堂々の第1位!手みやげにベストな『マカロンチーズケーキ』

マカロンチーズケーキ 432円

【1位】『マカロンチーズケーキ』
気になる第1位は、2020年9月に登場したコロンとまぁるいフォルムのチーズケーキ。クリームチーズとパルメザンチーズのほどよい塩気と酸味が、甘〜いマカロンとの相性バツグン!口の中でバランスが良くなるように仕上げた自信作です。
マカロンのサクッとした食感とじっくり焼き上げたチーズケーキの濃厚さは、他のチーズケーキでは味わえない魅力。

新感覚のチーズスイーツが揃う「ウメダチーズラボ」。今だけの期間限定フレーバーや定番人気の品をぜひお楽しみください!

■ウメダチーズラボ
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1(大丸梅田店B1)
TEL:0120-817-755
営業時間:10〜20時(当面の間)
定休日:不定休(大丸梅田店に準ずる)

Text:外園佳代子(ウエストプラン)

●緊急事態宣言を受け、記事内容や営業時間、定休日等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。