ヘルシーな食生活と適度な運動を中長期に渡って“痩せやすい体”を作ることがダイエットの正攻法ですが、「できることなら今すぐ痩せたい」という方は少なくないはず。そこで“反面教師”としてチェックすべきが、韓国の人気ガールズグループOH MY GIRLのスンヒが“1ヶ月で8kg減量”したダイエット法になります。

▶︎無理なく10kg以上の減量に成功。生活習慣を見直すだけ【簡単ダイエットルール】3つ

 

|ストイックすぎる食事管理を実施

スンヒがダイエットを決意したきっかけは、テレビに映った自分のぽっちゃりとした姿を見てショックを受けたからとのこと。そんなスンヒのダイエット法は「とにかく徹底してストイックに食事をガマンする」という内容でした。




1日の食事内容はというと「梨…1/2個、鶏モモ肉…手のひらサイズ、水…1.5リットル以上」とストイックで偏ったもの、さらに忙しい日には「皮付きのりんご…1個、こんにゃくゼリー」で乗り切っていたそうです。

 

|リバウンドせずに体型キープできているけれど…

このように極端な食事内容になってしまったのは衣装がタイトすぎたことが原因の1つ。少しの体重増加が致命的になってしまうということで「食べないという選択をした」と言います。また、忙しい日々の中で睡眠時間の確保を最優先するために、刺激の少ない食品を少量だけ摂るようになっていったようです。

そんな努力と我慢で1ヶ月で8kgもの減量に成功したスンヒですが、極端な食事管理をした上でのダイエットであったにも関わらず、その後もきちんと体型キープしています。これはおそらく、栄養士やトレーナーなどプロの管理の力が入っているからこそなせる技。「◯◯だけしか食べない」「炭水化物を一切抜く」といった偏った食事管理は一般人のわたしたちが彼女のダイエット法を単に真似するのは避けるべきでしょう。

ただし、「鶏肉をはじめ肉や魚、大豆食品などでタンパク質を積極的に摂る」、「代謝を高めるために水を積極的に飲む」などの点は採り入れたいところ。ぜひ反面教師にして、自分に合ったヘルシーなダイエット法を見つけて、実践していきましょうね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>