みなさんこんにちは。

APPTOPIライターのayaka♥です。

お出かけするときに必ずバッグに入れておきたいアイテムってありますよね?

女の子は鏡やコスメ、たくさんあると思います!!

そこで今回は、最近私が欠かさず持ち歩いているアイテム「紙石鹸」をご紹介しちゃいます!

お家ではもちろん、外出先でも手洗いは必須ですよね。

みなさんは、駅や公園などの外出先でハンドソープが置いていなくて困ったことはありませんか??

そんなときに紙石鹸がとっても役立つんですよ♡


そもそも紙石鹸ってなぁに





ハンドソープは液体や泡ですが、紙石鹼はその名の通り紙みたいな石鹸なんです。

あぶらとり紙みたいなデザインで、小さく薄いものが多く持ち歩きにとっても便利

ポーチの中に入れておいても邪魔にならない所が1番のオススメポイント!

お洒落な紙石鹸を紹介しちゃいます♡


無印良品




無印良品のシンプルなデザイン。

シールやマスキングテープでデコレーションして使うのがオススメ。

WONDER Honey




リップやハンドクリームも人気で、パッケージがかわいいと話題のWONDER Honey。

ピンクのパッケージが可愛い。

Can☆Do




シンプルなデザインで、何種類かの色から好きな色を選べるCan☆Do。

紙石鹸は手作りできる!作り方を紹介するよ



実は、紙石鹸は自分で手作りできちゃうんです!

しかもとってもカンタン!

必要な材料はこちらです♡

用意するもの
ハンドソープor液体石鹸
キッチンペーパー
ハケ
ラップ


紙石鹸の作り方
汚れてもいいように机にラップなどを敷き、さらにその上にキッチンペーパーを敷く
ハケを使ってハンドソープor液体石鹸をキッチンペーパーに塗る
キッチンペーパーを裏返し、全体にむらなく塗る
塗り終わったら洗濯ばさみなどで挟んで5時間ほど乾かす
完全に乾いたら、持ち運びやすい大きさにカットして完成!


紙石鹸の作り方はこんな感じで簡単です!

キッチンペーパーの代わりにティッシュを使ってもOK。

完成した紙石鹸はカードケースなどに入れて持ち運びましょう♡



手作りもかわいすぎる..♡

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです。

可愛くウイルス対策しよう




私はハンドジェルや除菌シート、ハンドソープなど全てをも持ち歩いていましたが、大荷物でとっても大変。

やっぱりハンドジェル+ハンドソープは、可愛いデザインも多いけどがさばるもの。

ミニバッグが流行っている今、少しでも荷物を少なくする為に紙石鹸デビューしてみてはいかがでしょうか?