韓国料理に出てくるユッケ風の一品。実はこれ、生ハムをアレンジしているんです。

調理時間は約5分とお手軽で、とってもおいしいです。GWのおうちごはんにぴったりですよ。

使ったのは、「コスパ抜群」「おいしい」とカルディコーヒーファームでリピ買いしている人が多い、「PRO-HAM生ハム切り落とし」(120g・312円)です。冷蔵コーナーにあります。

ご飯のおともにも◎

レシピは、カルディの公式サイトを参考にしました。

作り方は、「PRO-HAM生ハム切り落とし」1パックを取り出し、細かく切ります。どこまで細かくするかはお好みだと思いますが、細かくするほどユッケらしくなりますね。

細かく切った生ハムに、コチュジャン小さじ1、ごま油大さじ1を加えて混ぜます。

出来上がりです!

器に盛って、卵黄を1つ載せます。中央にくぼみを作ってから卵黄をのせるとうまくいきます。

仕上げにねぎやごまを散らせば、彩りが良く味にアクセントもつきます。1パックで3〜4人分くらいできると思いますが、2人でも十分に食べきれます。

生ハム自体にしっかり味があるので、塩味が気になる人はコチュジャンの量を減らして、後からちょい足しするほうが良いかもしれません。

そして、食べるときにはぜひ韓国のりも一緒にどうぞ! ご飯の上にのせれば、食が進みます。

簡単でおいしい生ハムアレンジレシピ。今回、記者は新しい楽しみ方を知ってますますリピ買いしたくなりました。

よかったら、お試しくださいね。