成城石井で販売されている冷凍食品『石窯薪焼きピッツァ マルゲリータ(トマト&モッツァレラ)』をご存じでしょうか。

モッツァレラチーズの旨みマシマシって感じのピザです。良い味してるんですよねぇ。気軽に調達できるピザとしてはかなり上級のおいしさでは?

成城石井|石窯薪焼きピッツァ マルゲリータ(トマト&モッツァレラ)|431円

成城石井のオリジナルピザ『石窯薪焼きピッツァ マルゲリータ(トマト&モッツァレラ)』は431円(税込、税別399円)。内容量は245g、カロリーは100gあたり249kcal(炭水化物 32.0g)、総計約610kcal。調理には一応オーブンが必要なのでご注意を。ちなみに原産国はイタリアなんですね。

食べごたえあるし旨みあるし、手頃に買えるピザとして申し分ない出来です。

そもそもモッツァレラってこんなに旨み強かったっけ? って感じの味わいなんですよね(もっと淡白では?)。たぶん塩の効きが良いのと、トマトに水っぽさがないせいかな。オレガノの香りスパイスも効いているし、全体的に味が想像以上に濃いめ。万人受けのおいしさでしょう。

クラストは底面がほどよくカリッとクリスピー感。全体的にはもちっとした生地で、ボリュームがありますね。ひとりで食べて満腹、ふたりでシェアしてちょうどいい小腹満たし感というところ。

これで400円ちょいならお買い得でしょう。