女優ソ・イェジが主演した映画『明日の記憶』(原題)のメイキング映像が公開された。

【関連】ソ・イェジが干され気味!? 女優人生最大の危機

4月21日に韓国で公開された同作は、記憶を失ってから未来が見え始める女性スジン(演者ソ・イェジ)が、記憶のパズルを合わせていくことで夫ジフン(演者キム・ガンウ)の衝撃的な正体と向き合うミステリー&スリラー映画だ。

公開されたメイキング映像には、ソ・イェジとキム・ガンウが撮影を行っている様子が映し出されている。そして演出を務めるソ・ユミン監督は「ソ・イェジさんの情熱を、僕たちがうまく支えられなかった場合もあるほどだ。うっかり見逃した部分も繊細に表現していたため、驚いた覚えがある」と語っている。

また、「ソ・イェジさんの近くではいつも笑い声が聞こえた。いたずらもたくさんしていて、スタッフたちに気を遣ってくれた」と述べた。

最近、ソ・イェジが元恋人の『愛の不時着』俳優キム・ジョンヒョンを“操った”との疑惑が浮上し、そこから学歴詐称疑惑、スタッフへのパワハラ疑惑、学生時代の“いじめ疑惑”などが次々と登場したことで、ソ・イェジは先日予定されていた『明日の記憶』の制作発表会に出席しなかった。

しかし、公開と同時に韓国ボックスオフィス(映画ランキング)1位を占め、話題性の高さを証明した。

(写真=映画『明日の記憶』メイキング映像キャプチャ)