「男は浮気するものだ」とよく耳にしますが、される側はたまったものではありませんよね!
しかも、既婚者であるにも関わらず、妻以外の女性と関係をもってしまう男性が存在するのも事実です。
「この人、不倫しているわ…」と感じる男性の特徴をまとめてみました。

■スマホを常にチェックしている

どこへ行くにもスマホが一緒で、常に通知をチェックしていたり、誰かとやりとりをしているような操作をしていたりしませんか?
また、通知を見られたくない気持ちから、必ず液晶画面を下向きにして置く人もいます。
もしかすると、その既婚男性のスマホにはマッチングアプリがダウンロードされているかもしれませんね。

■香水をつけている

既婚男性で香水をつけている理由として、「好きだから」とか「オシャレで」というもの以外に、「不倫をしているから」というものがあります。
なぜかというと、他の女性の香りなどが妻にバレないようにするためです。
気を引くための素敵な香りは、妻にはあまり必要ないと思いませんか?
そんな香りが急にしてきたら要注意です。

■電話をするときはひとり

今までは普通に電話をしていたのに、必ずひとりになってからコッソリ電話をするようになった既婚男性がいたら、その人は不倫しているかもしれません。
会話の内容や、電話から漏れ聞こえてくる不倫相手の声を聞かれたくないため、こういった行動をとるようです。
その男性が妙に浮ついている様子だったら、不倫をしている可能性は高いでしょう。

■出張や残業が増える

これは妻からの視点ですが、急に出張が増えたり、残業で帰宅時間が遅くなったりしている夫は、家での様子も併せてチェックしてみましょう。
「目を合わせて会話しない」、「優しくなった」、「妻の予定を知りたがる」など、普段と違う行動をするようでしたら、残念ながら不倫をしているかもしれませんよ。
いかがでしたか?
結婚をしていない女性でも、不倫をしているような男性にひっかかりたくないですよね。これらの特徴を参考にして、不倫をする男性にはくれぐれも注意してください。
(ハウコレ編集部)