ローソンストア100各店では2021年4月21日から、「韓国フェア」が開催されています。

定番人気の「辛ラーメン」をはじめ、餅を甘辛く煮込んだ「トッポギ」、牛骨を煮込んだあっさり風味のスープ「コムタンクッパ」など、韓国グルメが手軽に楽しめますよ。

全9種

新型コロナウイルスの影響により、旅行や外出が難しい今、少しでも韓国気分を味わって欲しいとの想いから、「韓国フェア」の開催が決まりました。

フェア期間中は、全9種類の韓国グルメが展開されます。商品の詳細は以下の通りです。

・辛ラーメン袋(120g)/カムジャ麺(100g)/ノグリラーメン(120g)

「辛ラーメン」は、ブレンドしたオリジナルスパイスと素材の旨み成分が溶け込んだ旨味スープの、旨さと辛さがマッチした絶妙なおいしさがクセになるラーメンです。

「カムジャ麺」は、ジャガイモでん粉やジャガイモ粉末を50%以上使用した、もちもちとした麺の食感が人気の商品です。

「ノグリラーメン」は、唐辛子と貝、いか、えび、かつおなどの海鮮でだしをとった海鮮スープが魅力。辛いながらもさっぱりした味わいです。

価格は各108円。

・ヨッポギ チーズ味/ヨッポギ 甘辛味/ヨッポギ 韓国風チャジャン味/甘辛もちもちトッポッキ

「チーズ味」は、チーズとパセリの香りが相性抜群のマイルドな辛さ

「甘辛味」は、もちもち食感で甘めの味付けに仕上げています。

「韓国風チャジャン味」は、韓国のソウルフード「チャジャン麺」のソースをトッポギ(餅)に絡めた商品。豚肉やタマネギなどを黒味噌で炒めた香ばしくコクのあるまろやかな味わいです。

「甘辛もちもちトッポッキ」の餅は、国産うるち米100%使用。もちもち感と弾力がありながらも、歯切れが良い食感が楽しめます。3種類の野菜(キャベツ、ねぎ、人参)入りです。

価格は各270円。

・チャパグリカップ

韓国内でも人気の即席麺「チャパゲティ」と、「ノグリラーメン」を合わせた商品です。オリーブオイルを使用した韓国版のジャジャ麺「チャパゲティ」と海鮮風の「ノグリラーメン」の組み合わせがやみつきになりますよ。価格は203円。

・bibigo 韓飯 レンジdeクッパ 牛骨コムタン

厳選された牛骨をじっくり煮込み、コク深い味を活かし、本場の味に仕上げた商品です。旨みが詰まった肉チップと風味の良い長ネギが入っており、食べごたえがあります。また国産米の炊き立てご飯が入っているのもポイントです。価格は270円。

自宅で韓国ドラマや映画を観ながら、韓国気分を味わうのもいいですね。