この数十年で最も発展したものを語る上で、ゲームグラフィックスは外せないでしょう。

「トゥームレイダー」シリーズのヒロインであるララ・クロフトはCGの進歩の例としてよく挙げられるのですが、1996年の初作からどう進化したのか、ひと目でわかる比較画像が話題を集めていました。

 

Lara Croft progression - 1996 to 2018 : Reddit,hanxiaoyan200320030 - Pixabay

こうして並べてみると何たる進化!


特に3人目と4人目あたりで大幅な進化を遂げています。

同一人物とは思えないほどですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●彼女の3番目は、めちゃくちゃ怒っている。

↑もしそのゲームをしたら、自分も怒るよ。

↑個人的には3番目はかなりひどいと思う。そして4番目で異常なほどアップグレードして、5番目から今のバージョンに近い。

●彼女はゆっくりと落ち込んでいったんだ。

↑彼女は最後に若くなってない? 他のに比べるとベビーフェイスだ……。

●なんてこった。彼女は怒りからショックへ、そして今では悲しみへ。ははは。

↑そうだよ。最後のララはうんざりしてる。

↑そして15歳くらい若返った。

●その2つ目の顔……万里の長城とベネチアが思い浮かんだ!

↑未だにあのトラたちがトラウマになっているよ。

↑最初の3つが最高のゲームだった。

●彼女はムジュラのマスクの変な売人を思い出させる。

●3番目から4番目のジャンプアップがすごい。

●彼女はどんどん怒らなくなってきた。

●わお、3〜5番目はたった2年と思うと大きな変化だ。

↑3〜4でさえ、かなりワイルド。

●ボディの進歩も見られたらいいんだけどな。(友人のために聞いている)

↑自分はその友人。

↑どうぞ。


ララ・クロフトに限らずゲームグラフィックスの進化は凄まじいものがありますね。

【「この20年で、ララ・クロフトがどのくらい変貌したのか並べてみた…」ゲームの進化がよくわかる比較】を全て見る