好きな彼といい感じだと思っていたのに、勘違いだったら悲しいですよね。
男性が「本命」と「思わせぶり」にとる態度には違いがあります。


今回は、「本命」と「思わせぶり」の違いを4つ紹介します。

■メールやLINEの返信

「本命」と「思わせぶり」の違いが表れやすいのが、メールやLINEの返信の速度。
「本命」には、なるべく早く返信したり、返信が遅くなるときには理由を伝えたりして不安にさせないようにします。


「思わせぶり」なときはメールがなかなか返ってこなかったり、LINEでは既読スルーされたりすることも......。

■デートの約束

デートの約束の仕方にも、「本命」と「思わせぶり」の違いが表れます。
「本命」とはたくさんデートをして仲を深めたいと思うのが男心。
デートの約束も具体的で、相手が楽しめるようなプランを考えます。


「思わせぶり」のときには、「デートしよう」とは言うものの、なかなか行動にうつさないのが特徴。
彼からデートに誘われたとしても、いつまでも実現しないときには「思わせぶり」かもしれません。

■友達や家族に紹介するか

「友達や家族に紹介されるか」も、その男性にとって自分が「本命」かを見極めるポイント。
男性は、本命女性とは付き合いをオープンにする傾向があります。
男性にとって友達や家族は大切な存在。
もし、あなたが彼の友達や家族に紹介されたとしたら、「本命」と思われている可能性が高いです。

■優しさの中に「厳しさ」があるか

好きな男性に優しくされると、「自分に好意があるのかも」と期待してしまいますよね。
でも、「思わせぶり」で優しい男性がいるのも事実。


男性の「本命」に対する優しさには「厳しさ」があります。
男性には「父性」があり、相手が間違っているときには、たとえ嫌われても間違いを正そうとするんだそう。


あなたが何を言っても認めてくれるのは、特別な感情がない「思わせぶり」な優しさの場合もあるので要注意です。


好きな男性から脈ありな態度をとられると、つい嬉しくなってしまいますが、焦りは禁物。
男性の本音は、「言葉」ではなく「行動」に表れるといいます。
彼の「行動」をよくみて、「本命」か「思わせぶり」かを見極めてくださいね!


(ハウコレ編集部)