「既婚者はモテる」とよく言われますが、同じように彼氏がいる女性が意外にモテることがあります。
それはなぜなのでしょうか?
そこで今回は、女性が「彼氏がいる時にモテる」理由4つをご紹介します。

■世話を焼くのが上手だから

男性はさりげないサポートで自分のことをフォローしてくれる女性に好意を持ちます。
彼氏がいる女性の中には、男性を立てつつ世話を焼くことに慣れている人が多いです。
世話焼きは度が過ぎるとお節介になって逆に迷惑になることもありますが、彼氏がいる女性はそのさじ加減が絶妙なのです。

■フレンドリーだから

フリーの女性は男性への態度がぎこちなかったり、よそよそしさが出てしまうことがあります。
一方で彼氏のいる女性は日頃から男性の対応に慣れているので、壁を作らず相手に居心地のよさを感じさせることができます。
またそのフレンドリーさから、ボディタッチを意図せず気軽にしてしまうことがあり、男性を思わずドキッとさせることがあるようです。

■自然体だから

女性は彼氏がいると気持ちに余裕が生まれるので、無理に自分を飾る必要がなく自然体でいられます。
自分をよく見せようとしていないその気取っていない雰囲気や笑顔は、周りの男性にとっても魅力的に映るようです。
彼氏がいる女性は、このように知らず知らずのうちに男性をときめかせていることがあるのです。

■男心を理解しているから

男性は人前で強がってしまうことが多く、性格的に人に弱みを見せるのが苦手な人がほとんどです。
男心を理解している彼氏がいる女性はそんな男性にとって、こうされたら嬉しいとか嫌だとかを言葉にしなくてもわかってくれる存在なのです。
自分の気持ちをくみ取ってくれる女性に対して恋心が生まれるのは、当然のことなのかもしれません。

彼氏がいる女性がモテる理由は、男性の扱いに慣れていることが大きく関係しているようです。
彼氏がいることによる気持ちの余裕と、男性の求めることが自然にわかるところが強みなのです。
逆にこのポイントを押さえて行動に移せば、男性からの注目を集めることができるかもしれませんね。
(ハウコレ編集部)