TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。

華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日4月15日(木)に23歳の誕生日を迎えるのは、モデルとして活躍中の加藤ナナさんです。

《生年月日》1998年4月15日
《出身地》群馬県
《血液型》B型
《身長》160cm
《Instagramアカウント》@katouchan

2015年より雑誌「Ray」の専属モデルを務める。その後、2018年には加藤ナナ 1stスタイルBOOK 『NANA』を発売。現在は、雑誌「LARME」のレギュラーモデルも務めている。

『ヒルナンデス!』(日本テレビ)、『ダウンタウンDX』(読売テレビ)など数々のバラエティ番組にも出演。2020年、AbemaTV 「月とオオカミちゃんには騙されない」にも出演し活躍の幅を広げている。自身のYouTubeチャンネル『かとちゃんねる』では、料理(通称:かとうごはん)やスキンケアなどを紹介しており視聴者から、”天使”などの声が寄せられ熱い支持を受けている。

そんな加藤さんのこれまでのこと、そしてこれからのことなどたっぷり聞きました。

貴重な幼少期写真も公開!生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。あだ名は“なな男”やんちゃな幼少期エピソードを告白

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

群馬県です!

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

わんぱく、やんちゃ、おっちょこちょい、元気、落ち着きがない、おてんば、と言われてました。男の子みたいなので、あだ名はなな男でした。笑

加藤ナナ 幼少期

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

小学校の卒業式の時、ピアノ弾けないのになぜか立候補して、ピアノ弾ける子にめちゃくちゃ教えてもらってなんとか演奏できたこと。

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

ぱぱ、ママ、弟2人、猫2匹。
定期的な手巻き寿司パーティー、パパが消防士さんなので、消防署にあそびにいくこと、家族で草津温泉にいってその途中で手作りのコップを作ったこと、パパのおばあちゃんちに行く途中必ず行くロールケーキ屋さん。

―― 初恋は何歳でしたか。

8歳です!

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

8歳の時、学年で一番足が速い子を好きになって、毎日毎日ラブレターを渡したら嫌われました。笑笑ターニングポイント&仕事への意識を明かす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

Facebookで美容師さんからサロンモデルのオファーがきて、それが全ての始まりでした!

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

表参道のZACCという美容室の看板の撮影でした!

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。

【17歳】
Rayの専属モデルが決まり上京した時。頭がついていけないくらいのスピードで決まって、その時は実感する余裕がないほど目の前の事に慣れる事がいっぱいでした。
つい数ヶ月前まで、地元群馬でコンビニとパスタ屋さんのアルバイトと高校生だったのが、突然モデルになって仕事場でもたくさん迷惑かけたり泣いたりする日もあったけど、刺激を沢山もらってスポンジの様にモデルの仕事を吸収してました!

【19歳】
体型が10代特有のパーンっとしやすい時期で、体型管理に悩んで痩せなきゃと思えば思うほど太って負のループに入ったことがあったんです。
その月は1日しか撮影が入らず、原因が太ってしまった事でした。
そこから無理なダイエットはやめて、食生活アドバイザーの資格をとったり、自炊を頑張ったりランニングなどで健康的に体型管理をするようになれました。
今思うとそうし失敗を経て、今も料理が趣味になる程好きになれたし、ダイエットに悩む子達に少しでも体験談やアドバイスが出来るようになったので、辛かったけど良い経験でした。

【22歳】
新型コロナウィルスの脅威を目の当たりにして、今までの生活が当たり前じゃない事を再認識できました。
ファッションショーや普段の撮影とかも中々今まで通りじゃなく、家族にも会えなかったり不安になる事もあったけど、会いたい人に会えるとめちゃくちゃ嬉しいし、1人の時間や家で過ごすのが苦手だったのが好きになったり、猫のねろさんを飼い始めてより責任感が増したり、去年は私生活と仕事どちらも変化がありました。
今までは仕事の事で頭がいっぱいだったけど、今はこのコロナを経てプライベートも大事にしたいな。ずっと猛スピードで走るんじゃなくて、ゆっくり歩いたり自分のペースで走っていいことを知れたのは良い変化だなと思います。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

玉城ティナちゃん:会うとめまいがするくらい引き込まれる。人生何回目なのかってくらい達観してる人生の先生。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

初心を忘れない。周りの人がいるおかげで出来てる事を忘れない。
期待に応えるんじゃなくて、期待以上の結果を出して一緒に仕事する人をワクワクさせること。
家を出たらそこから仕事で人に見られてると思って行動する。

―― お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか?

テレビに出て1.2回目くらいの時、壁の後ろから登場するのが初めてで、焦りすぎて共演してる人の言葉が分からないくらい記憶がないこと、、、、ほぼカットでした、、笑汗

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

【やはりオオカミちゃんに出ていた時のTGC】
脱落しちゃってみんなと同じステージは出れなかったけれど、みんなが一緒に作った衣装を着て歩いてるのを見れて嬉しくって嬉しかったこと!!!泣いたのは今だから言える事。

【TGCしずおかにオオカミメンバーが来てくれた時】
いつもより緊張した笑笑

【最新のTGCで初めてトップバッターを歩かせてもらったとき!!】
すっごくうれしかった!!また歩けるように頑張ろうとパワーになりました!

©︎マイナビ TGC 2020 S/S
加藤ナナが考える、これからのコト

―― 23歳の目標を教えてください。

23歳は今までの「ドーリー、ガーリー、ゆめかわ」のイメージや殻を破って、新たなジャンルのモデルの仕事を探究したいです。
「おとなな」の登場頻度が増えたらいいなと思ってます。
今まで写真を撮られる事が多かったけど、動く仕事ももっと出来るようになりたい!
コロナが落ち着いたらファンの人とサウナか料理のイベントがしたいー!

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

演技の仕事をしてみたい!
アニメの実写化や2.5次元みたいなハーフを生かせた役をやってみたい!
あと声がよく特徴あると言ってもらえることもあるので声のお仕事もしてみたい!

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

体調やメンタルの管理。
私は結構疲れたり、気圧の変化や睡眠不足などがマネージャーさんなど身近にいる人にはすぐばれます、、笑
いつどんな時でも絶好調でいられるように普段から気をつけないとな、、!と思います。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

一泊、ちょっと背伸びをして旅館かホテルに1人で泊まる。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

自分史上サイコー!を毎日更新できるように意識する。定番のハマるファッションやメイクだけじゃなくて色々試してみる。
自分を大好きになる。
あとは、、、恋をする。笑

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

今がサイコー!!!ってその瞬間思ってられるように、自分に言い訳しないで後悔しないように生きていてほしいです。
きっと5年後とかは年齢のこととか言ってくる人とかも出てきたりするかもしれないけど、そんな人の声はスルーして毎日楽しくたくましく!軽やかにいてほしいです!
10年後はお母さんになってたらいいなぁ、、!
ネロと赤ちゃんが遊ぶのを見るのが夢です♡

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡スタイル維持するために何かしていることはありますか?

サウナ!!と自炊と定期的なフットサルなどの運動かな、、!
食べすぎた時によく野菜スープを沢山作ってそれで数日過ごして調整したりしてます!スキンケアで気を付けていることはありますか?

とにかく保湿!!!
肌が疲れてるなと感じたら刺激の少ないアイテムにしたり、肌の調子に合わせて使うものを変えてます。それと最近目元のアイクリームを使うようになりました!
顔の中でも皮膚が薄いのでよりケアを重点的にしています。得意なことはありますか?

得意なことは料理、運動(特にサッカーと走ること、)人や動物年齢性別関係なくすぐ仲良くなれる。

©︎TGC 2015 AW
美脚の秘訣をぜひ教えてください!

なんだろう、、!毎日のボディブラシでのマッサージとサウナ中でのマッサージとストレッチと月一のお店でのボディマッサージかな、、?!
それと足を出すように意識してます!出さないと気が緩んでしまう笑
ヒールも定期的に履くけど普段は足に負担の少ないものにしてます!今気になっているコスメはありますか?

ドルガバのリップが良いと最近よくヘアメイクさんなどから耳にして、ドルガバってメイクもあるの!?と知ったし、結構聞くので気になります!メイクをするときに気を付けていることは何ですか?

足し算きしすぎないようにナチュラルで色が映えるように気をつける。
ベースメイクを丁寧にする。得意なお料理はありますか?

親子丼
煮込みハンバーグ
豚汁お料理はどうやって勉強しましたか?

おばあちゃんに教えてもらったり、料理系のYouTubeやレシピサイトや本から勉強しました!毎日の食事で気を付けていることはありますか?

タンパク質は意識しないと不足しがちなのでとるようにする。
腹八分目。
野菜から食べる、汁物を摂る。
お菓子は好きなもの少し。休日はどんな風に過ごしていますか?

猫と遊ぶ、細かいところの掃除、サウナ、ねる、フットサル、絵を描く、漫画読む、今までもらったプレゼントの中で嬉しかったものはありますか?

ファンの人からもらった、猫のマグカップや靴下、料理で使う小皿やコースターなどなど、、と手紙。
愛を感じます、、!ストレス解消法を教えてください。

寝る、サウナ、フットサル!、あとはママと長電話!今のお仕事をしていなかったら、どんなお仕事をしていますか?

物作り(本や服、全然それ以外のインテリアでも食品でも)に携わる仕事に憧れがあったのでそっちか、自然の多いどこかの国の牧場で働いてたかも笑 想像つかない!好きな映画は何ですか?

マイ フェア レディ最近ハマっていることはありますか?

サウナと、ひろゆきさんの奥さんの漫画、中町兄弟のYouTubeを見る、本屋さんで本をジャケ買い。TGCのランウェイを歩く時は毎回緊張しますか?

します!でも今は緊張しすぎててんぱるってよりはワクワクする緊張です、!ナナちゃんのモットーや座右の名はありますか?

初心を忘れない。周りの人がいるおかげで出来てる事を忘れない。
期待に応えるんじゃなくて期待以上の結果を出して一緒に仕事する人をワクワクさせること。“自分らしさ”を見失わないように気を付けていることは?

良くも悪くも影響を受けやすいので直で吸収しないで、ワンクッション置くように俯瞰するように気をつけてます。
ブレたり迷子になっても、それもそれで自分らしさだと思うので大人になればなるほど難しいけど笑。
自分の気持ちに正直に良い意味でワガママを言えるように意識してます!モチベーションを上げたいときはどうしていますか?

ファンの人からのコメントをみる!
かわいい子の動画をみる!
おしゃれをする!
美容に時間をかけてみる!好きな男性のタイプを教えてください。

少年と大人どちらも兼ね備えてる人。
お互いおんぶに抱っこにならないで程よい距離感でそっと支えてくれる人笑
自分が夢中なものがあって目がきらきらしてて楽しそうな人。ファンにメッセージをお願いします!

いつも応援してくれるみなさまほんとーーっにありがとう!
もっともーっとパワーアップしてみんなに良いお知らせが出来るようにがんばります!!!
23歳のかとうもよろしくね♡

©TGC 北九州 2018

4月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼4月12日…鈴木愛理

▼4月15日…加藤ナナ

▼4月20日…香音

▼4月21日…トラウデン直美

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

【バックナンバー】TGCモデルのバースデーインタビューをチェック!