お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが7日に自身のアメブロを更新。ダイエットの結果、1年間で減った体重を明かした。

くわばたは2019年9月20日のブログで「2019年10月1日から くわばたりえ バタる!バタる!バタります!」と“バタ”という名の「無理しないダイエット」に取り組むことを宣言。読者にも「私と一緒に1年間 頑張らへん?」と呼びかけ、その後もブログ内でトレーニングメニューなどを公開していた。

この日は「今日でバタり始めて555日!」と報告。トレーニング中の自身の写真を複数枚公開し「1日目に比べたら筋力がついたと思う!体重の劇的な変化はないけれど毎月500g減を目標に1年で6キロ減」と明かした。

続けて、現在でも毎日ストレッチを含めて30分弱の運動をしているといい「大人になって こんなに続けた事あったかな?」と自問。読者からの「りえさんと一緒にバタルを始めて…1年半地道に体力が本当にちょっとずつアップしたと信じています。部活もしたことのない私…こんなに長く運動を続けた事ありません」「いつもりえさん ありがとう」という感謝のコメントを紹介し「めちゃくちゃ嬉しい!!」と喜びをつづった。

一方で「私に感謝?!いやいや!頑張ったのは私じゃない ご自身ですよ」と述べ、「これからも 一緒にお願い致します!」とコメント。「毎日バタるのも『続けている』週2回バタるのも『続けている』」と頻度の問題ではないと述べ、「私も週2回の時もありました」「でも 続けてます。自分のペースで。地道に自分のペースで 楽しくバタりましょう」と呼びかけ、ブログを締めくくった。