宝島社の女性向けファッション誌「sweet(スウィート)」5月号(2021年4月12日発売)に、シックなデザインが大人カワイイミッキーのバッグが付録で付いてきます。

通常号と増刊号で付録が異なるので、それぞれ紹介します。

ポケットいっぱい。整理しやすい

持ち歩きしやすいサイズ

通常号と増刊号ともに、ブルーレーベルのアイコン「クレストブリッジチェック」をベースに、ミッキーがプリントされたアイテムです。

・通常号(1180円)

通常号には、「インテリアバッグ」が付いてきます。

コンパクトに見えて、マチがしっかりあるので必要なコスメもフルで入るくらいの大容量サイズ(約タテ17×ヨコ25×マチ14cm)です。

しかも外側に4コ(サイド×2、正面×2)、内側に4個の計8個のポケットつき。たくさんの量をごちゃつかせず収納できちゃいます。

生地もしっかりしており、厚みがあります。プリント部分はさらっとした触り心地で、ブラックの部分は細かい凹凸がある布でやや柔らかな触り心地です。サイドにまで柄があり、底面と背面はブラックです。

大人の女性にぴったりな落ち着いた印象のデザインです。"作り"も付録とは思えないほど、細かいところまで気遣いが行き届いていると感じました。

背面と底面

コスメ収納にも細かな雑貨の収納にもぴったり。おうち時間が多い人にもおすすめです。

増刊号は2点セット

増刊号(1350円)には「保冷保温巾着バッグ&保冷ペットボトルホルダー」が付いてきます。

バッグとペットボトルホルダーの2点セットで、それぞれ色違いのチェック柄にミッキーをあしらったデザインです。

巾着型の保温保冷バッグは、ランチボックスやスープジャーなども入るゆとりのあるサイズ(約タテ27.5×直径19.5cm)。底面にもチェック柄がのぞき360度かわいいです。

インテリアバッグより、重さはありません。中にランチボックスやスープジャーなどを入れることを想定すると、ありがたい軽さです。

巾着バッグは黒の紐で締め、ボトルホルダーはゴールドのチャックで締めます。どちらも本体に合ったカラーで品があります。

ペットボトルホルダーは約タテ23×直径8cmサイズで、記者手持ちのペットボトル(600ml)はすっぽり、くぼみとやや高さのあるペットボトル(525ml)もギリギリ収まりました。

画像は600mlペットボトルを入れたもの

こちらの付録はオフィスランチなど、ちょっとしたおでかけの多い人に役立ちそう。

増刊号は宝島チャンネル、セブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定販売でです。

売り切れも予想されるので気になる人はお早目に!

(C) Disney