©LOTTE/ビックリマンプロジェクト

株式会社ロッテは、2021年3月30日(火)に「ビックリマンチョコ<悪魔VS天使 第35弾>」を発売する。ビックリマンイラストレーターの新規描き下ろしによる景品シールが封入されたウエハースチョコ。シールは上質感のあるエンボスメタル仕様で、全35種類がある。市場予想価格は80円(税別)。

<悪魔VS天使>は、「ビックリマンチョコ」の歴史の中でも最も代表的なシリーズ。1980年代からスタートし、社会現象とも言えるほどの大ブームを巻き起こした。2018年に16年振りの続編となる<悪魔VS天使 第33弾>が解禁され、2019年に<悪魔VS天使 第34弾>も発売。今回の<悪魔VS天使 第35弾>は、その続編にあたり、<悪魔VS天使>シリーズの35周年の集大成としても位置付けられている。

このタイミングでの発売となった理由の1つが、4月1日が「ビックリマンの日」であること。この「ビックリマンの日」を記念し、「ビックリマンの日」の盛り上げのために<悪魔VS天使 第35弾>が投入される。

テーマは「聖魔大戦争」。これは、天使と悪魔の大戦争のことで、この大戦争が今後の物語でもキーとなっていく予定だ。第35弾では「聖魔大戦争」が勃発し、重要な局面を迎えることとなっている。パッケージも、2種を組み合わせると、天使軍と悪魔軍の対立構造となるデザインに仕上げられた。発売地区は、東京圏・関東信越・中部・近畿先行発売。

株式会社ロッテ
価格:オープン
URL:https://www.lotte.co.jp/
2021/03/26