芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが7日に自身のアメブロを更新。夫との朝の儀式についてつづった。

この日、菜月さんは川島と付き合っている頃から続く朝の儀式があることを告白。「おしゃれ(派手?)好き」だという川島について「コントの衣装もあるけどかなりの衣装持ち」と説明し、「私も洋服買うのがストレス発散になってるし お互い様なので洋服について特に制限はしてないんですが…朝の用意がちょっとめんどくさいんだ」とつづった。

続けて「今朝はこんな感じ」と述べ、娘・きあちゃんから「おばさんみたい」と言われたという川島の全身コーディネートを公開。2着目、3着目と着替えて菜月さんに意見を求めてくるといい「正直男の人の服装がよくわからないのでなんとなく『さっきのかなぁ?』とか言うんだけど聞いてくるわりに『まぁこっちのがいいか!』って見事に私の意見採用されないんだよね」と朝の儀式での様子を明かした。

最後に「夫婦喧嘩の翌日も毎日のように行われる」という儀式について「一体いつまで続くんだろう」と疑問をつづり、「最後に私お気に入りのあきぷーのコーディネート…一応載せとくね」と全身水玉柄のコーディネートを公開。「これに勝るコーデが未だ発掘されてないよ」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「大笑いさせていただきました」「仲良しですね」「イカしてる」などのコメントが寄せられている。