みなさん、「いちごミルク」はお好きですか? いちごの甘酸っぱさとミルクのまろやかな甘みがたまりませんよね。いちごミルク好きの方にぜひ飲んでいただきたいのが、ローソンの新商品です。果肉がたっぷり入っていて満足度高めですよ!

いちごミルクに果肉をプラス

2021年3月2日(火)、ローソンは「ウチカフェ ごろっといちごミルク 240g」(税込238円)というチルドカップ飲料を発売しました。

商品情報ページによると、いちごとカシスの果汁に練乳を加えることでやさしい甘さになっていて、ごろっとしたいちご果肉のつぶつぶした食感も楽しめるのだとか。

「ウチカフェ ごろっといちごミルク」について、SNS上で調べてみると、「めちゃくちゃおいしい」や「秒でなくなった」、「いちご果肉がうまい」、「酸味が効いている」など、絶賛するコメントがたくさんありました。そんなにおいしいなら飲んでみたい!

果肉の存在感がすごい!!

いちごミルクの淡いピンクは、見ているだけでも癒されますよね。中がどんな風になっているのか気になり、ストローをさすのではなくフタを開けてみると、いちごの爽やかな香りがふわっとしてきました。味は、香りと同じようにいちごの爽やかな甘酸っぱさが際立っていて、甘さが抑えられています。

カシスが入っているからか、思っていたよりも酸味がありますが、だからといって酸っぱすぎることはなく、練乳によってまろやかな甘みが加わり、バランスが絶妙ですよ。また、ごろっとしたいちご果肉がたっぷり入っているので、食べごたえもあるドリンクです。

同日に、「ベリベリバスショコ -バスク風ショコラチーズケーキ-」や「どらもっち(苺&みるく)」など、いちごを使った新商品が発売されたので、いちご好きの方は合わせてチェックしてみてくださいね。(文・関根僚輔/TOMOLO)