GUのメンズ服は、女性でも着こなせそうなデザインの服が多いんです。

【GU】ゆるっと可愛く♪メンズ服の画像をさらに見る

今回は、少しオーバーサイズに女性がゆるっと着こなせるGUのメンズ服をいくつかご紹介!

筆者もとても気に入ったアイテムばかりです。

最近メンズコーナーに入りびたる女性が急増中!

最近はレディース、メンズの境目を気にせず、女性でもメンズ服を、男性でもレディース服を着こなす人が増えています。

女性がメンズ服を着ると、トレンドのオーバーサイズ目に着れたり、他人と被らないオリジナリティのあるコーデができたりとメリットがいっぱい。

筆者もお腹が大きい妊婦のときからゆるっと楽に、かつファッショナブルに着れるメンズ服のお世話になっていました。

メンズ服デビューにGUが最適なワケ

「メンズ服デビューしたいけど、どのブランドがいいの?」とお悩みの人も多いと思います。そんな人に私がおすすめするブランドはGU!

プチプラでお試し感覚で購入でき、シンプルかつトレンドを抑えた着回ししやすいアイテムが豊富で、店舗が多く気軽に立ち寄れる点が魅力です。

この記事では、GUメンズ服で着こなしやすいアイテムを3つご紹介します。

オープンカラーシャツ(長袖・チェック1・セットアップ可能)2,490円

今回筆者が最強アイテムだと思ったのが、このオープンカラーシャツです。

カラーは2種類、サイズはXS、S、M、L、XL、XXL、3XLと豊富な展開なのも魅力です。

柄が最強

まず魅力的なのが柄です。トレンドのチェック柄で、色はグレー、ネイビーと使いやすい2色です。筆者は顔が明るく見え、これから春シーズンに着たくなるグレーを選びました。

シャツとジャケットの中間くらいのやわらかすぎず固すぎない生地なので、おじさんぽさが出ません。

着回しやすさが最強

白いシャツに羽織って下は黒のレギンスパンツなどでも合いそうですし、こちらなんと同じ柄のアンクルパンツも販売されており、セットアップも可能なんです。

そのほかにも下の襟付きシャツを合わせてジャケットのように着こなしたり、似たようなチェックのミニスカートを合わせて女子らしさをアップさせたりと着こなしは無限大です。

着心地が最強

同じチェックでも綿のネルシャツなどは部屋着感が出てスタイルよく見えないんですよね。その点こちらはポリエステル80%・レーヨン18%・ポリウレタン2%と、ある程度きっちり感が出る素材なので良いです。

これからあたたかくなる時期にも着心地よくさらっと羽織れるので快適です。

ワイドフィットスウェットシャツ(長袖)1,690円

一枚は持っておきたい白シャツ。色々と着まわしやすいスウェットシャツです。

カラーは白、グレー、黒、グリーン、ブルーとコーデしやすい取り揃えです。

サイズはXS、S、M、L、XL、XXL、3XLから選べます。

オーバーフィットでかわいい

メンズ服を女性が着るメリットとして、体のラインが出にくいというのがあります。

女性の服で、型のラインが女性らしく見える「ドロップショルダー」というデザインがありますが、メンズ服を着ると自然にドロップショルダーになるので体が華奢に見えます。

筆者は骨格が出てがっしり見えてしまう体系なのですが、メンズ服はそんなコンプレックスを隠してくれるので重宝しています。

さらに、シンプルな中にも胸ポケットがあるタイプなので、一枚で着ても安っぽく見えないのがいいです。

ダブルフェイスビッグプルパーカ(長袖)1,490円

こちらはカラーが白、グレー、黒、カーキ、ライトグリーンと明るくて春に爽やかに着れそうなビッグパーカーです。サイズはXS、S、M、L、XL、XXL、3XLから選べます。今回は店頭でひとめぼれしたライトグリーンを購入。

高見えする素材

ポリエステル79%・レーヨン15%・ポリウレタン6%、段ボール二ット素材を使用しているので、適度なハリ感が特徴です。

パーカーは素材によってはよれてカジュアル感が出過ぎてしまうものもありますが、この素材ならシワになりづらく、少し光沢もあるので上品さもありシャキッと着られます。

トレンドをおさえた着こなし

女性が着てかわいく見えるメンズ服といえばパーカーですよね。

パーカーをインナー代わりにして、上にジャケットやシャツを羽織ったり、中に襟付きのシャツを着たり、ミニスカートと合わせたりと最近ではより自由な着こなしができる世の中になっています。どんどんチャレンジしてみたいですね♪

GUのメンズ服には、トレンドのオーバーサイズのパーカーやさらっと羽織れるチェックのジャケット、毎日着たい着心地の良いトレーナーなど女性でも着こなせるアイテムがいっぱい。

GUは各地に店舗展開されているので、近くのGUのメンズコーナーにぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?