『Sweet Home−俺と世界の絶望−』で女性消防官役を務めた女優イ・シヨンが、韓国女優として初のTikTokフォロワー数1000万人を突破した。これは昨年8月にアカウントを開設以来、7カ月ぶりの異例の成果である。

【写真】イ・シヨンの「体脂肪率8%」の美ボディ

彼女はTikTokで演技力を十分に発揮し、コミカルで完成度の高いショート動画を配信している。

キッチン小物を擬人化して会話をする動画をはじめ、ハロウィンコスプレをして出勤を準備するコント、母と娘の1人2役でのコント、物のモノマネなど、面白おかしい演技で“見たい動画”を次々と配信し、1000万人のフォロワーを誇ることとなった。

これを受け、イ・シヨンは自身のTikTokアカウントにフォロワー数1000万記念の感謝動画を投稿。 

「シヨン、1000万人になったら何するの?スカイダイビングはどう?」という声に対して「冗談じゃないわ。できるわけないでしょ」と答えた直後、上空からスカイダイビングをする姿で笑いを誘っている。

この動画は、フォロワー数1000万人突破に対する感謝の気持ちを伝えるための企画したらしく、イ・シヨンらしい愉快さでファンの注目を集めた。

イ・シヨンは所属事務所のACE FACTORYを通じて「TikTokの1000万人のフォロワーの方々に感謝する。軽い気持ちで始めたけど、続けていくうちに良いコンテンツを作りたくなった。好きでやっているので、多くの方々が愛してくれたんだと思う。今後も面白いコンテンツで応えていく」と、感謝の気持ちを伝えている。

キャプション