コロナに負けるな! 飲食店のおいしいお取り寄せ情報をお届けする連載。今回はPayPayでお得に買える、肉、酒、ラーメン、うどんなど人気ジャンルの中から5品をセレクトしました。

#toc_container{display:none!important;}〈おいしいお取り寄せ〉「PayPay決済対応」絶品お取り寄せ5選1. うまみを凝縮した鶏白湯スープが美味麺屋NOROMA「鶏そば・鶏つけ麺PREMIUMセット(三元豚トロトロチャーシュー入)」2. 湯煎で簡単! 絶品肉メニュー詰合せ秋田牛玄亭「牛玄亭の湯せんで簡単本格グルメセット(デミグラス煮込みハンバーグ2ヶ入・トマト煮込みハンバーグ2ヶ入り・牛煮込み2ヶ入)」3. レンジで温めるだけ! 4種類のうどん五代目 花山うどん「【冷凍】老舗の味そのまま 味くらべセット」4. 予約困難店の厳選焼肉セット焼肉ヒロミヤ「ヒロミヤ通販焼肉コース2人前(冷凍真空パック×6 合計600g)」5. 人気店で提供されていた生マッコリ新乃井「生マッコリ チョンドン(雷)マッコリ」えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

「PayPay決済対応」絶品お取り寄せ5選

「食べログモール」でお買い物する方法にPayPayのオンライン決済が追加されました! さらに、2021年3月28日まで実施中のキャンペーン「超PayPay祭」にも参加しているので、ご紹介する商品を指定方法で購入することで、今なら抽選で最大全額キャッシュバックのチャンス! 厳選グルメをお得に味わえるまたとない機会、ぜひお見逃しなく。

あわせて読みたい

ラーメン王が選ぶ、「今食べたい」ラーメン5選(東日本編)

1. うまみを凝縮した鶏白湯スープが美味

麺屋NOROMA「鶏そば・鶏つけ麺PREMIUMセット(三元豚トロトロチャーシュー入)」

「食べログ ラーメン WEST 百名店」4年連続で選出された行列のできる奈良の名店「麺屋NOROMA」。そこで味わえるのが、手間隙を惜しまず鶏のうまみを極限まで引き出したスープと、独自の配合でブレンドした国産小麦100%の自家製麺が絡み合う逸品です。

「鶏つけ麺」

日々変化する温度や湿度にあわせ、製麺方法を調整。つけ麺用の麺は、粘りとモチモチ感にこだわり、打ち立てを使用しています。つけダレは自慢の鶏白湯スープの濃度をあえて変えず、ほんの少し甘さと辛さを加えました。

「鶏そば」

ラーメン用の麺は製麺後に熟成させることで、独特の歯ごたえとコシを生み出しています。コラーゲン豊富なスープは、老若男女問わないバランスを追求しました。また、ラーメン用スープは、1袋に対して水400ccを入れると鶏白湯鍋としても楽しめます。

食感を残しつつ、簡単に噛み切れるチャーシュー

チャーシューは、低温調理でゆっくりと時間をかけて煮込んだもの。肉のたんぱく質が壊れず、旨味を閉じ込めたまま柔らかくジューシーな仕上がりになっています。さらにノロマ特製の秘伝のタレに2日間漬け込み、しっかりと味を染み込ませました。

鶏そば・鶏つけ麺PREMIUMセット(三元豚トロトロチャーシュー入)(3,560円)なら、名店の人気メニューを自宅ですぐに味わえます。

・購入方法:食べログモールにて


<店舗情報>
◆麺屋NOROMA
住所 : 奈良県奈良市南京終町3-1531
TEL : 0742-63-5338
受賞・選出歴 :


2. 湯煎で簡単! 絶品肉メニュー詰合せ

秋田牛玄亭「牛玄亭の湯せんで簡単本格グルメセット(デミグラス煮込みハンバーグ2ヶ入・トマト煮込みハンバーグ2ヶ入り・牛煮込み2ヶ入)」

昭和30年創業の「秋田牛玄亭」は、精肉店で鍛えた目利きと捌き、調理の技術、飲食店としてのおもてなしの心で高い評価を得ている焼肉店です。「食べログ 焼肉 EAST 百名店」 にも選出されています。その人気メニュー3種類を詰め合わせたのが「湯せんで簡単本格グルメセット」(5,400円)です。

2種類の煮込みハンバーグ(デミグラスソース/トマトソース)には、日本ギフト大賞2019秋田賞を受賞した「牛玄亭ハンバーグ」を使用。厳選した黒毛和牛と秋田県横手産のリンゴを食べて育ったブランド豚「あっぷるとん」の粗挽き肉を、黄金比率7対3でブレンドしています。

牛煮込みは、老舗精肉店ならではの目利きで仕入れた国産牛を使用。醤油・お酒・みりん・ザラメ糖・昆布のシンプルな味つけで、牛肉本来の旨味が口の中に広がります。

調理前日、冷蔵庫に入れて解凍し、袋のまま中火で約15分ほど湯せんするだけなのでとても簡単。

高級感のある箱入りなので、遠くてなかなか会えない方への贈り物にもおすすめです。

・購入方法:食べログモールにて


<店舗情報>
◆秋田牛玄亭 駅前本店
住所 : 秋田県秋田市中通2-6-44 2F
TEL : 018-893-3929
受賞・選出歴 :


3. レンジで温めるだけ! 4種類のうどん

五代目 花山うどん「【冷凍】老舗の味そのまま 味くらべセット」

群馬県館林にある本店は、明治27年創業の老舗。初代からの味を受け継ぐ銀座店とともに、それぞれ「食べログ うどん EAST 百名店」「食べログ うどん TOKYO 百名店」に選出されています。

上州麦豚かけ 鬼ひも川

「【冷凍】老舗の味そのまま 味くらべセット」の麺は、熟練の職人が茹でた麺を瞬時に凍結させた後、麺をつゆでコーティングするように再凍結しました。風味や味わいをそのままに、老舗の味を堪能できる独自の二段凍結製法で、お店と変わらない味を楽しめます。

上州しいたけかけ うどん

「上州しいたけかけ うどん」、「上州麦豚かけ 鬼ひも川」、「南極カリー うどん」、「南極カリー 鬼ひも川」の4種類が入って、4食セットは3,780円、6食セットは5,076円です。

電子レンジで加熱し、よく混ぜるだけですぐに食べられます。

・購入方法:食べログモールにて


<店舗情報>
◆五代目 花山うどん 銀座店
住所 : 東京都中央区銀座3-14-13
TEL : 03-6264-7336
受賞・選出歴 :


4. 予約困難店の厳選焼肉セット

焼肉ヒロミヤ「ヒロミヤ通販焼肉コース2人前(冷凍真空パック×6 合計600g)」

「2年先まで予約がとれない焼肉屋」として有名な「焼肉ヒロミヤ」。店舗は2020年1月時点で2022年12月まで予約が埋まっており、予約を一時的にストップしているほどです。人件費や余計なサービスコストを省くことで、最大限に追求した上質なお肉をリーズナブルな価格で提供しています。

ヒロミヤ名物上タン100g、鴨もも肉(塩味付き)100g、特選リブロース100g、特選ハラミ・サガリ100gなど2人前のコースで10,800円です。厳選されたお肉は、どれもワンランク上の味わい。さらにそのおいしさを押し上げる、各部位に合わせた自家製のタレもセットになっています。

名物上タン、鴨ももは塩味付きなので、そのまま焼いてください。そのほかは自家製ダレに漬けてから焼きます。

2人前ですが、他におつまみを用意すれば3〜4人くらいでも楽しめそうな量なのでリーズナブルです。

・購入方法:食べログモールにて


<店舗情報>
◆焼肉ヒロミヤ 本店
住所 : 東京都新宿区市谷台町4-1 2F
TEL : 03-3353-6101
受賞・選出歴 :


5. 人気店で提供されていた生マッコリ

新乃井「生マッコリ チョンドン(雷)マッコリ」

韓国料理としては世界で初めてミシュランガイド大阪2012にて1つ星を獲得し、「The Tabelog Award」ではGoldを受賞して全国にその名を轟かせた「ほうば」。現在お店は閉店していますが、「ほうば」で提供されていた「生マッコリ」(2,420円)を自宅で味わえます。

厳選した国産米と韓国産の麦麹を使用し、千葉県にある酒蔵にて、韓国のかめでゆっくりと自然発酵にこだわって熟成させた国産です。人工甘味料や防腐剤、その他の保存料は一切不使用のチョンドゥンマッコリを開発しました。

チョンドゥンマッコリは発酵食品のため、造りたて開けたてはフレッシュな味わい、日を増すごとに熟成感のあるしっかりとした味わいへと変化します。常温で保存すると発酵が急速に進むので、必ず冷蔵にて保存してください。

例えば、食中酒として焼肉や韓国鍋などとともに、本場の味を楽しむのもおすすめです。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「今ならPayPayでお得に買える! 食べログモールおすすめ商品」特集はこちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部