エティークとよばれるブランドを聞いたことはあるでしょうか。

髪にも環境にも優しいのが大きな特徴です。

今回はエティークに関して詳しく説明してきます。

「エティーク」ってどんなブランド?

2019年2月にニュージーランドから上陸したばかりの、サスティナブルビューティーバーブランドです。

特徴的なのはシャンプーが固形であることから、ボトルなどがゴミとしてでないので環境に優しいといわれています。

以前はボトルを使っていたのですが、固形に変えたところ100万本近くのボトルを使わずにすんでいるのです。

またエティークは、ココナッツ由来の成分で、着色料も鉱物からと自然由来でできています。

シャンプーの詳しい特徴は次に紹介してきます。

「エティーク」のオススメヘアケア用品とその特徴は?

エティークにはシャンプバーとコンディショナーバーがあります。

シャンプーバーのラインアップは4種類で、

ドライヘア用のシャンプー バー ミンタジー

ココナッツオイルやカカオバターが配合されているほか、ペパーミントにより清涼感を感じることができます。

潤いを与えるシャンプー バー ピンカリシャス

ココナッツオイルが髪に潤いを与える働きがあります。

デリケートヘア向きのシャンプー バー ヒーリ キウィ

ニームオイルが傷んだ髪の毛をケアしてくれます。

ボリュームアップをするシャンプー バー スイート&スパイシー

シナモンやジンジャーが、髪の毛の成長を促進しボリュームアップにつなげてくれます。

いずれのシャンプーバーも、固定でありながらしっかりと泡立ちがたつので安心です。

コンディショナーバーは以下の2種類です。

コンディショナー バー ガーディアン(スーパードライヘア/カーリーヘア)

ドライヘアに効くコンディショナーです。

コンディショナー バー ワンダーバー(ノーマルヘア/ダメージヘア)

ココナッツオイルやカカオバターが髪に潤いを与えます。

とあり、それぞれの目的にあわせてシャンプーやコンディショナーを選べるようになっています。

自然派化粧品に興味のある方は、是非一度お試しください。