大好きな恋人とはなるべく長く付き合っていたいですが、付き合いたてのカップルは、いろいろなことに気をつけなければなりません。


まだお互いのことを知っていく段階ですから、相手のパーソナリティに入りすぎてしまうと幻滅される可能性があります。


ちょっとした態度や行動でドン引きされてしまい、別れる原因にもなりますから、しっかりと注意点を把握しましょう。


そこでこの記事では、付き合いたてのカップルが注意するべきことについてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■こまめに連絡をする

付き合いたてのカップルだからこそ、こまめに連絡をしておかなければ、場合によっては音信不通になることもありますし、自然消滅になる原因です。


毎日マメに連絡をすることで、お互いの絆を深められますし距離も縮まりますから、信頼性を得られます。


ただし相手の都合を考えずに、一方的に連絡をしてしまうと、「面倒くさいな」「重たいな」と感じる男性もいます。


おも少なすぎず多すぎずしっかりと連絡をすることで、お互いに信頼できて仲を深められます。

■毎日会わない

付き合いたての頃に毎日のように彼氏と会ってしまうと、すぐに新鮮味が少なくなりますから、マンネリ化する場合もあります。


デートをしている時や一緒にいる際に、せっかく付き合いたてのカップルだとしても、ドキドキ感が得られなくなります。


お互いに飽きてしまい、浮気や別れるといった原因にもなりますから、付き合いたての頃はたまに会う程度にしましょう。

■割り勘のルールを決める

付き合いたてのカップルの時に奢る奢られるの関係になってしまうと、金銭的に余裕がなくなり、負担を感じる場合もあります。


確かに男性は頑張って奢ろうとしますし、女性は男性が奢るのが当たり前だと思っている傾向にありますが、こうした考え方は絶対にやめておきましょう。


必ず割り勘のルールを決めておくことで、付き合いたてのカップルはお互いに良い関係を築けれますから、あまり負担がかからないカップルになれます。

■友達を大事にする

付き合いたてのカップルは、お互いにラブラブしたいと思っていますし、少しでも側にいたいとつい考えます。


彼氏や彼女ができたことで、友達をないがしろにしてしまい、急に遊ばなくなる方もいますが、付き合いが悪いと感じて嫌われる原因になります。


恋人も大切かもしれませんが、しっかりと友達のことも大事にしてあげて、恋愛と友情を両立させましょう。

■まとめ

付き合いたてのカップルだからこそ、たくさんの注意するべきことがありますから、しっかりと理解することで、円満な関係が続けれます。


感謝の気持ちを忘れた場合やデートの遅刻、ドタキャンなどをした場合は、信頼関係が築けませんしお互いの距離も離れてしまう可能性があります。
(ハウコレ編集部)