江崎グリコは「プリッツ」と、先日原作漫画が1000話連載を達成した大人気アニメ「ONE PIECE」とのコラボレーションをスタート。「プリッツ」の特別パッケージには、一部今回のために書き下ろされた麦わらの一味たちのオリジナル塗り絵が描かれています。

第一弾の塗り絵は19種+シークレットの全20種

3月2日(火)から開始の第一弾では、全20種類の塗り絵を楽しむことができる特別パッケージデザインを期間限定で発売。小箱のプリッツ<旨サラダ>、プリッツ<熟トマト>、プリッツ<香りロースト>、超カリカリプリッツ<クリスピーピザ味>、超カリカリプリッツ<バターしょうゆ味>の全5フレーバーが対象に。

▲初級(全9種類)

▲中級(全5種類)

▲上級(全5種類)

うち19種類の塗り絵は、麦わらの一味たちが自分時間を“どっプリ”楽しんでいる様子が 各々描かれているオリジナルデザインで、横に並べるとイラスト同士が繋がる楽しい仕掛けつき。難易度別に初級・中級・上級に分かれています。

さらに、見つけたら超ラッキーなシークレット版の塗り絵も1種類隠れているのですが、こちらは連載1000話記念プロジェクト「ONE PIECE 1000 LOGS」のロゴを配置し、麦わらの一味が一堂に会したレアなデザインに。

なお、完成した塗り絵を写真に撮り、TwitterまたはLINEで応募した人の中から抽選で 300名に、プリッツオリジナルの「ONE PIECE」キャラクターイラスト入りコンパクト加湿器をプレゼントしています。

第二弾の塗り絵は全3種

そして4月13日(火)から開始の第二弾では、大袋のプリッツ旨サラダ<9袋>、プリッツ熟トマト<9袋>の全2フレーバーを対象に、袋の中のトレイに描かれた全3種類の塗り絵が登場。

同じく完成した塗り絵の写真をTwitterまたはLINEで応募した人の中から抽選で300名に、プリッツオリジナルの「ONE PIECE」キャラクターのジグソーパズルをプレゼントしています。

https://youtu.be/KvGXmYA3SBg

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション