「彼氏が欲しい」と思っていても、出会いがなかったり気になる人と仲良くなるまでに時間がかかったりして、なかなか恋人ができないと悩んでいる女子は多いもの。でも、なかには男性からのアプローチが絶えず、別れてもすぐに恋人ができる女性もいますよね。彼女たちは、どうしてそんなに男性からモテるのでしょうか?


そこで今回は、すぐに彼氏ができる女性の特徴をご紹介します!

■話上手&聞き上手

すぐに恋人ができる女子は、とにかく話し上手&聞き上手。コミュニケーション能力が高いので、男女問わず誰とでもすぐに仲良くなれちゃうんです。会話を盛り上げるには、相槌を打つタイミングや、相手の表情をよく観察して「今どんな気持ちなのかな?」と察する力も大事ですよね。


コミュニケーション能力が高い女子は、その場の〈空気を読む〉ということがすごく上手いので、男性から「もっと一緒にいたいな」と思われて、アプローチを受けることも多いみたいです。

■男性に多くを求めない

恋人がなかなかできない女子って「付き合うなら年収〇万円以上」とか「顔は芸能人の〇〇くんに似た人がいいな」なんて言って、理想を追い求めがち。でも、恋人がいなくて身近にその条件をクリアできる男性ってそんなにいないんですよね。


反対に、恋人がすぐにできる女子は第一印象や理想像で男性を判断せず、そこまで多くを求めないので、「とりあえず付き合ってみようかな」というスタンスで恋愛をスタートさせるみたいですよ。確かに、第一印象では内面まではわからないですよね。せっかくの出会いのチャンスを逃さないためには、異性へのハードルを下げるのも大切なのかもしれませんよ。

■愛嬌がある

「女は愛嬌」なんて名言でもあるくらい、女性にとって笑顔は大切。すぐに彼氏ができる女性は、どんな時でも笑顔を絶やしません。ずっと不機嫌な顔をしている人よりも、いつも笑顔で明るい女性の方と一緒にいる方が楽しい気持ちになれますよね。


モテ女子になるために、明日から毎日鏡の前で笑顔トレーニングをしてみましょう!

■LINEや電話の返信が早い

「飲みに行こうよ」「ごはんに行こうよ」と誘った時に返信が来ないと「じゃあほかの人を誘おうかな」と思ってしますよね。でも、すぐに恋人ができる女子は断るにしてもOKを出すにしても返信が早いので、次回のデートに繋がりやすいんです。


男性からのお誘いに迷っている間に、その人はほかの人へアプローチしてしまうかも。気になる男性から連絡が来たら、まずは即レス!を心がけてみてくださいね。

■おわりに

男性にとって魅力的な女性とは、一緒にいて楽しいとか、愛嬌があるとか、容姿の部分だけでなく内面的な部分もすごく重要。「なかなか彼氏ができない……」と悩んでいる女性は、今回ご紹介した内容も参考に、モテスキルを磨いてみてはいかがでしょうか?
(ハウコレ編集部)