東京ディズニーリゾート・パートナーホテルでもある「浦安ブライトンホテル東京ベイ」(JR新浦安駅直結)では現在、イチゴのモチーフやひなまつりケーキなど、季節に即したスイーツを販売しています。テイクアウトでも楽しめる、今だけのスイーツの数々をご紹介しましょう!

■https://urayasu.brightonhotels.co.jp/restaurant/lanes/recommend.html [リンク]

販売場所は、レストラン併設のスイーツコーナー「レーンズ」になります。この冬、パティシエおすすめラウンドケーキとしては、「タルト・オ・フレーズ」5号サイズが好評とのことでした。まるでストロベリーの花が咲いたような美しく華やかなケーキで、香りも素敵なひとしな。税込み4,800円で、2月28日(日)まで提供しています。

季節のスイーツフェアとしては、「フロマージュ・フレーズ」(680円・左)、前述のリサイズ版「タルト・オ・フレーズ」(680円・中央)、「トンカ・フレーズ」(650円・右)も、多くのゲストを魅了しているそうです。個人的には「トンカ・フレーズ」が大変気に入りまして、甘く上品な香りが特徴のトンカ豆ムースと甘ずっぱいストロベリーの相性が最高で、さわやかな柚子の風味がアクセントのグラススイーツとなっております。上から少しずつ食べるのではなく、スプーンで一気にビン底まで行ってしまう食べ方を教えてもらいましたが、美味しかったです。食べ方は人それぞれですが、2月28日(日)まで提供しています。

ガラリと趣向変わりまして、「ガトー・オペラ」(550円)も名物だそうです。隣接するロビーラウンジ「シルフ」のスペシャルティコーヒー「エスプレッソ」をたっぷり染みこませた生地に、コーヒー風味のバタークリーム、ビターチョコガナッシュ、ミルクチョコガナッシュをサンドしたほろ苦いオペラで、生地そのものが濃厚なので、満足度も高いです。

そして「ひなまつりケーキ」の販売も始まりました!苺を丸ごとサンドしたショートケーキを苺クリームでコーティングしたキュートなケーキで、数量限定の4号サイズのみ(耳を含めず約12cm)で、4,300円。こちらは試食こそしていませんが、小さな気キッズたちが喜びそうなディテールですよね。2月26日(金)〜3月3日(水)までの期間限定です。

■関連記事:【舞浜ごはん道】シリーズまとめ

※本取材はホテル取材協力のもと感染症対策を行って実施いたしました。

(執筆者: ときたたかし)