[となりのテレ金ちゃん−テレビ金沢]2021年2月15日放送の「教えて店長ベスト3」のコーナーで、Aコープ津幡店から中継をしていました。

まだまだ寒いですが、少しずつ春の味覚が並び始めています。


厳しい冬を乗り越えた、春の味覚(画像はイメージ)

今年のネギは縁起物

寒い日が続く中でも、少しずつ暖かい日も見られるようになりました。

Aコープ津幡店でも少しずつ並び始めた「春の味覚」のベスト3を紹介します。

...と、その前に。店頭に並んでいるネギ。

今年のネギは縁起ものなのでぜひとも食べてほしいそうです。

今年のネギは、大雪の中ボロボロになりながらも必死に生き抜いて成長しました。

その分とっても甘くなっているそうです。たくましく育った美味しいネギで縁起を担ぎましょう。

春の味覚ベスト3

さて、春の味覚のおすすめ第3位は、「キラキラスイーツ」です。

Aコープ津幡店だけが取り扱っているフルーツデザート。

この時期美味しいあまおうのフルーツタルトなど店内手づくりのフルーツデザートです。

第2位は、春を呼ぶ「砂糖えんどう」です。


砂糖えんどう(画像はイメージ)

スナップエンドウよりも甘みが強く、緑色も強いのできれいな見た目です。卵とじなどにするとおいしいですよ。

そして、第1位は、タケノコの穂先、タラの芽、つぼみ菜など「山菜の天ぷら」です。冬になまった体を呼び起こしてくれる春の食材です。

気分だけでも春になってテンションをあげたいですね。

(ライター:りえ160)