男性だって、惚れたオンナとは一生を共に過ごしたいと思うものです。
でも、そう思ってもらえるような女性って、どんな人なんでしょうか?
今回は男性が「一生守りたい」と思う女性の共通点4つをご紹介したいと思います!

■仕事に理解がある

多くの男性が勤しんでいるのが、仕事。
忙しい男性だと、いつも彼女と十分な時間を取ることが難しかったり、仕事を優先せざるをえない場面があったりすることもありますよね。
そんなときに、目くじらを立てて怒ったりせず、仕事大変だね、お疲れ様と言ってあげられるような女性だと、本当にありがたいから手放せないという声が。
完全に仕事ばかりの男性は論外ですが、どうしてもの時は理解してあげられる女性でありましょう。

■辛いときもそばにいてくれる

人生、楽しいことばかりではありませんよね。
仕事が行き詰まったとき、体調がすぐれないとき、辛いときはたくさんあります。
そんなときにそばにいてくれた女性は、本当に信頼できるしずっとそばにいてほしいという意見が。
自分のピンチのときにいてくれた相手のことは、一生をかけてでも守りたいと思ってくれるようです。

■彼の趣向を踏まえた言動ができる

人にはそれぞれ好みというものがありますよね。
それを理解するだけでなく、それを踏まえた言動ができる女性がいるとこんなに俺のことをわかってくれる人はこの人しかいない!となるんだとか。
彼の好きな食べ物を作るなんていうところから、相手の選ぶであろう道へ背中を押してあげたり…。
そんな女性は、一生手放せないと感じてもらえるでしょう。

■自分にだけ見せる顔がある

男性には多かれ少なかれヒーロー願望があり、好きな女性のヒーローでありたいと考えるようです。
したがって、彼にだけ見せる顔があったり甘えたりして「頼りになるね」と言われると自尊心を満たせるんだとか。
自分をカッコいいものとしてくれる存在のことは、無意識に大切にしてくれるようですよ!

いかがでしたでしょうか?
こんな女性であれば、彼も一生手放さないでいてくれるでしょう。
ぜひ参考にしてくださいね!

(ハウコレ編集部)