株式会社バンダイは、『鬼滅の刃』に登場する武器「日輪刀」を再現した音声搭載なりきり玩具「鬼滅の刃 DX日輪刀」シリーズの第2弾「鬼滅の刃 DX日輪刀 〜胡蝶しのぶ〜 」を2021年4月24日(土)に発売する。胡蝶しのぶの誕生日である本日2021年2月24日(水)より予約を開始する。


◆蟲(むし)の呼吸から名シーンまで全35種の音声を収録&胡蝶しのぶをイメージした美しい刀身
「蟲の呼吸 蝶ノ舞 “ 戯れ”・・・」の型のセリフと効果音や、「もしもーし大丈夫ですか?」などの名シーンのセリフを含め、計35種の音声を収録。本体は全長約55cm で、胡蝶しのぶの武器「日輪刀」と同様に、柄をオレンジ色と緑色で再現し、柄と刀身の間の鍔は「花びら」をイメージしたデザイン。また、胡蝶しのぶの持つ世界観をさらに表現するため、刀身部分に「蝶」のデザインを施し、美しく「光る」仕様に仕上げている。

◆蟲の呼吸モード
「蟲の呼吸 蝶ノ舞 “戯れ”」の型のセリフや効果音が流れる。
型のセリフ以外にも胡蝶しのぶが名乗るシーンのセリフなども入っており、戦闘シーンの再現をして楽しめる。本体(柄)のボタンを押すごとに「蟲の呼吸モード」の効果音やセリフが順番に流れ、刀身についている蝶が光る。

◆名シーンモード
「もしもーし大丈夫ですか?」「冨岡さんのこれは隊律違反です」など胡蝶しのぶの印象的な名セリフでなりきって遊ぶことができる。ボタンを押すたびに、刀身についた蝶が光り、さまざまな胡蝶しのぶのセリフが流れる。



(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable