上品な女性って、同性から見ても美しくて憧れますよね。
もちろん、品の良さというのは男性にとっても魅力的にうつる部分です。
今回は、そんな上品な女性の仕草を4つ、ご紹介します!

■姿勢がいい

上品見せに欠かせないのは「姿勢のよさ」です。
座っていても立っていても、背筋がシャンと伸びていると凛としたたたずまいになり上品に見せることができるというわけです。
姿勢がいいと自分に自信があるようにも見せることができ、いい印象を与えられますよ。
背筋を伸ばしたら、程よく胸を開いてみてくださいね。

■指先の動きが繊細

美は細部に宿るなんて言われるように、指先の動きが美しいと上品で女性らしく見えます。
指の動きなんて見る?と思うかもしれませんが、意外と指というのは相手の目に留まりやすいものです。
実際に「指先の美しさに見惚れてしまった」という声もありました。
意識しづらいという方は、指先にネイルを施すと意識しやすくなりますよ。

■ものを拾うときの姿勢

足元にものが落ちていたとき、皆さんはどうやって拾いますか?
そのまま屈んで取るに決まっているでしょ、という方はちょっと注意が必要ですよ!
美しく見せるためには、拾うものの横にスッとしゃがんで取るようにしましょう。
頭を大きく動かすと、動きがうるさく見えますから、あくまでも上半身はそのままでいるように意識してみてくださいね。

■食べ方が美しい

食べ方にも育ちが現れます。
上品に見せるためには、美しい食べ方であることがかなり重要です。
音を立てて食べない、箸の持ち方は正しく、というのは絶対条件ですが、お箸のマナーや食事のマナーにも気を配りましょう。
どんな料理を食べるかによって気をつけるべきポイントは違いますから、日頃から勉強しておく必要がありますね。




いかがでしたでしょうか?
「上品」な女性になるためには、まずは立ち居振る舞いから!
ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)