1月27日、『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、永尾亜子アナ(27)が突然「彼氏います!」と発言。スタジオを騒然とさせた。2020年末に終了した人気番組『VS嵐』を彷彿とさせる新コーナー「VS小木氏」内でのことだ。

 おぎやはぎの小木博明(49)と出演者があるテーマについて議論するコーナーで、初日であるこの日の議題は「異性と2人きりで食事するとき、報告は必要か?」。

「事前に報告すべき」と論陣を張っていた永尾アナは、総合MC・坂上忍(53)の「(いろいろ言ってはいるけど)永尾アナは彼氏いないだけでしょ?」という発言に釣られ、「いやいや、いますよ!」と猛然と反論したのだ。

 思わぬ告白に、坂上、小木、カンニング竹山(49)、矢作兼(49)、高橋みなみ(29)は「えー!」と大騒ぎ。収拾がつかなくなるなか、伊藤利尋アナ(48)が「いてもいいじゃないですか!」と場を制した。

「もしも週刊誌に写真を撮られたら」というテーマでも盛り上がっていたレギュラー陣だったが、2019年10月、本誌は東京・六本木で他局のテレビマンと高級ハンバーガー店へ向かう永尾アナを目撃していた。

 休日の昼すぎ、ハロウィンのパレードが通りすぎるなか、チェック柄のワンピースをキュートに着こなしていた永尾アナ。菅田将暉似のお相手もラフな格好で、2人は自然に体を寄せ合い、信号待ちしていたのだった。

 入社当初からアナウンス技術に定評があったものの、局内をすっぴんで歩くこともあるという永尾アナ。そのざっくばらんな性格ゆえ、思わず“彼氏”の存在を告白してしまったのだろうかーー。

 永尾アナの奮闘虚しく、この日の「VS小木氏」は「事前の報告はいらない」派である小木の勝利に。今回の「報告」で、永尾アナの恋はどう転ぶのか!?