Image: THANKO

マルチに使えそう。

虫が嫌いな人にとって、自分のテリトリーの中に虫が入り込むことは我慢ならないことでしょう。すぐにでも出ていってほしいけれど、掴んで外に逃すというのは虫嫌いにとっては難易度高し。

でも、サンコーの「虫取りマジックハンド」があれば大丈夫かも。

Image: THANKO

サンコーの「虫取りマジックハンド」は、長い柄がついたマジックハンド。触りたくないものを、屈むことなく遠くからキャッチすることができるんです。

だから、クモとかムカデとか、カマドウマなんかを「パカん」とキャッチして外にポイっとできるわけ。

長さが725mmもあるから、下方向だけでなく天井付近にも届くでしょう。

image: THANKO

黒くてカサカサしたアイツに対しては、フマキラーの「ゴキブリ ワンプッシュPRO PLUS」と合わせて使うといいかも。すごく効果があるけれど、ゴキブリの死体を拾って捨てないといけないからって導入を躊躇する人が続出、というアレです。

死体の処理をするとき、サンコーの「虫取りマジックハンド」を使えば触らなくて済みますよ。

サンコーは、使い方のバリエーションのひとつとして、犬のウンチの処理も紹介しています。ビニール袋を被せれば、ウンチを拾ってビニール袋の中に入れられます(自分のペットならウンチすら可愛いもんですけど)。

お値段は2,600円。高いか安いかは、自分がどれだけ虫が嫌いかによるかな。

Source: THANKO