こんにちは、グルメ・スイーツライターの木南きなこです。

最近のコンビニには非常に手が込んでいる商品が多く、味もコンビニとは思えないほどクオリティが高い商品が並んでいます。
その中でも注目度が高いのが、今回ご紹介するセブンイレブンの「ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー」。1月1日にTBS系列で放送された「ジョブチューンお正月SP」で、なんと一流料理人が満場一致で合格を出した逸品なんです。

セブンイレブン ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー

価格:498円(税込537円)
保存方法:10℃以下
カロリー:748㎉。

公式サイトによると、ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレーは、牛肉と玉ねぎなどの野菜を長時間煮込んでいるとのこと。スパイスは30種類以上使っています。
セブンイレブンでは、リピート率No.1だそうですよ♪

30種類のスパイスを使うなんて、自宅では気軽に作ることはできませんよね。そんな本格的なビーフカレーがコンビニで手軽に食べられるなんて、セブンイレブンさんには感謝しかない!

必ず電子レンジで温めて食べましょう

ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレーは、電子レンジで温めて食べる商品です。
加熱目安は500Wで4分。すぐに食べる場合は、お店で温めてもらうのも便利ですよ。

ということで今回は、お店で温めてもらうことにしました♪

自宅に持ち帰って開けてみると、カレールーとご飯がセパレートになっています。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、ご飯もふっくら、つややかでとても美味しそう♡
すでにカレースパイスの香りがして食欲がそそられます!

早速、いただきます♡

まずは、カレールーをご飯の上にかけるとお肉がゴロゴロと存在を主張してきます(笑)。

ひと口食べると最初に甘さがきて、後からピリっとした辛さがきます。
ちなみに私は、あまり辛いカレーが得意ではありませんが、個人的にはちょうどよい辛さでした♪

次にお肉を食べると、牛肉のうまみと味がしっかりして高級感がある!!!

自宅で作ると、どうしてもお肉の味が出てしまって食べるときに味がしない…なんてこともあるのですが、本当にコンビニなの?と疑ってしまうほどお肉もおいしい♡

そして、なんといってもご飯の硬さが絶妙で、カレールーとのバランスがいいんです。
大げさかもしれませんが、まるでレストランで食べるカレーのように感じます♪

ちなみに我が家の息子はこのカレーが大好物で、毎回食べては「う〜ん、うまい!」とつぶやいて食べてます。リピート率No.1には、我が家も貢献してるかもしれません(笑)。

まとめ

セブンイレブンのゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレーは、一流料理人が合格を出したお墨付きのカレーです。
自宅でも作れないほど手の込んだ本格的なカレーで、レトルトカレーとも全く違います。
気になった方は、セブンイレブンで手に取ってみてはいかがでしょうか。

文/木南きなこ