2021年1月22日現在、学校給食を手がける「ピアット」の通販サイト「P-MART」でおうち時間を充実させてくれそうな商品が販売されています。

使いやすくてボリューミー

インターネット・ショッピング モール楽天市場内にお店をかまえる「P-MART」では、レトルトや調理品までさまざまな商品をとり扱う中、「当店のおすすめ商品」としていくつかをピックアップして紹介しています。

たとえば、一口タイプのホットケーキがたっぷり入った「業務用食材 冷凍プチケーキ/50個入り×1袋」。カスタード、メープル、ショコラ味があり、しっとりふわふわ食感の生地で、冷やしても温めてもおいしいそう。小腹がすいたときのおやつやスイーツのトッピングアレンジにも使えます。価格は1070円 。

トッピングといえば、「完熟バナナと丸ごとイチゴ/200グラム×5袋(内容量1キログラム)」も見逃せません。

冷凍された甘いバナナ(エクアドル)といちご(ポーランド)のミックスフルーツは、バナナはスライス、いちごはへたをとってから冷凍されているので、サッと使いたいときに便利。牛乳と一緒にミキサーにかけ、フルーツスムージーにするのもいいですね。価格は1250円。

おうちごはんの栄養が気になる人は、「業務用食材 メキシコ産アボカドダイスカット/1キログラム(500グラム×2袋)冷凍」はどうでしょう。

スーパーで食べごろを見極めるのが難しいアボカドが、いつでも食べごろの状態で調理できます。

新鮮な完熟アボカドが約2〜4cmのダイス状にカットされているので、使いたい分だけ使えます。チャック付きの袋になっているのも〇。

2袋(1キロ)におよそ10個分のアボカドが入って、価格は1400円です。

ほかにも冷凍ワッフルや栃木県産とちおとめなど、使い勝手がよさそうな商品を多数展開中。あわせてチェックしてみて。

その他詳細は公式サイトで確認を。

価格はすべて税込表記。

画像は楽天市場より